アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://store.shopping.yahoo.co.jp/wakuwaku-land/ …

こちらの椅子は高さが32センチあります。
小学生が使うには低すぎますか?

しっかり床に足が付く高さの椅子とテーブルを探しています。
小学生と言っても1年生と6年生では身長がかなり変わるので一概に言えないのは分かるのですが、
身長150の自分が32センチ高さの椅子に座っても、足がしっかり床に付き、とても安定感があるので、小学生でも六年間使えるかな?とも考えています。

もしも32にセンチの椅子で小学六年間使えるとしたら、それに合うテーブルの高さはどのくらいになるでしょうか?

実際に低めの椅子を使われている方や、インテリアにお詳しい方のアドバイスが頂けると嬉しいです。

「小学生の椅子とテーブルの高さ:この商品は」の質問画像

A 回答 (1件)

ゴハンを食べる(大人も同時に使う)のか、勉強に使う(子供専用)のか用途は知りませんが・・・

「差尺」という寸法があります。検索してみて下さい。
その定義に合わせてリビングテーブルの高さを計算してみますと・・・
差尺=19~25cmくらい、つまりテーブル面は51~57cmとなります。
(平均データより、6歳半の身長を115cm、12歳半の身長を153cmと仮定)

おそらく心配されているような事に対して、解説がありました。
ttp://stylish-room.com/table-chair-balance/
(リンクフリーと書かれていなかったので、URL冒頭に「h」を追加してください)
大人に合わせるとか、脚を足すこととか・・・

また、イームズ形は大人にはオシャレですが、安定性・安全性はどうでしょうね。
足が充分に着くことで、後転する懸念がありますね。背もたれも心配w
駅のホームなどの同型は、ガッチリ固定されているので良いんですがね。
友人の子供は、食事中に箸を咥えたまま椅子ごと後ろに倒れ、折れた箸が喉に刺さった状態で数日間生死を彷徨ったそうです(今はとても元気)。

お子様も複数だったり、身体的特徴があると、さらに条件は変わります。
我が家は子供三人で7歳差がありますし、次女は小6で166cmありました。
リビング中央のフローリングに掘りゴタツを設け、いわゆる「椅子のない生活」です。
座布団の厚さで調整してましたね。
学習机の椅子は、学校で使うような高さの調整できるタイプを使っています。

選定された椅子を否定するものではありません。
こういった選定は何より楽しいですし、いろんな知識を吸収するほど得ですからね。
ぜひ、インテリアで楽しい生活を演出してみましょう。
    • 0