アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Tera Termを遠隔操作したいのですが、Win32 APIのsendmessageでWM_SETTEXT
を投げても、タイトル部分が変わるだけです。

メモ帳だとsendmessageのWM_SETTEXTで文字が入力できます。
メモ帳の場合、文字表示領域にはウィンドウがありますが、Tera Termは1つのウィンドウから
構成しているように見えます。(spy++で確認)

また、WM_CHARも試しましたが連続入力しているように動作してしまいます。

Tera Termに他のアプリから文字入力するにはどうしたらよいでしょうか?
(最前面に持ってきて、キー入力をエミュレートするのは使い勝手が悪いのでそれ以外で)

A 回答 (1件)

Tera Term にはマクロが用意されていますが、そういう方法以外だとユーザー操作をシミュレートするのが無難だと思いますね。

具体的には Alt+V でクリップボードから Tera Term へ流し込めるので、それと同じ事をやればいいのではないでしょうか?
    • 0