アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すぐに落ちる吸盤、鉢底から茶色い水が流れ出る土、文字跡が消えないホワイトボード、ネジ切れるL型フック・・・

返品に行く気力も失せます。

会社に電話しても、フリーダイヤルじゃないのに散々待たせる。
客が電話料金を気にして、電話を切るのを狙ってる?

ちゃんとした品物を買おうにも、文具屋とか日常雑貨を売っている店がどんどんなくなってしまってるし。

100均好きの皆さんは、「使えない商品」はどうやって使いこなしているのでしょう?

A 回答 (5件)

ITサポートの専門家ですが、100円ショップにはIT関連製品


もたくさんおいてありますので、以前、それについて以下の
コラムで話題にしたことがあります。

「充実の100円ショップPC関連商品の価値ある使い方、考え方とは 」
http://mbp-fukuoka.com/pc-pro/column/9294/

考え方は他の製品も同じだと思いますので参考になるかも
しれません。

安くて良い物を探すにはやはり自分の目利きと足を使うという
ことも必要に思います。

ホームセンターやスーパーには意外と安価で品質のよいものが
そろっていたりします。ものによっては同等品が100円以下で
入手できるものもあります。

また、最近では通販での入手もしやすくなっています。通販の
良い所は、実際に購入した人のレビューが見られることです。

ある程度品質について事前に情報を得られますので、失敗が
少なくなります。

100円ショップの利便性は安くすぐに手に入るということ
が最大の利点ですから、品質にはある程度の妥協が必要に
思います。

100円ショップで買ってはいけないもの、買うべきもの
などの情報をネットなどあらかじめ入手しておけばトラブル
回避が出来ると思いますので、ネット情報を十分活用して
ください。

以上ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先のご紹介ありがとうございます。

応急手当用、ととらえ、普段はむやみに購入しない、「ゴミを増やさない」という考え方に立ち戻ります。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/10 22:04

まあ、ドライブがてらちょっと遠方のホームセンターとかショッピングセンターへ行くぐらいですね(地方なのでそういうところはいろいろある)


あとはまぁ・・・アマゾン(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、通販頼みになってしまうのでしょうね。
それはそれで、なんだかな、と思います。
実物を並べている実店舗がなくなってしまうのも怖いです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/10 22:04

100均が好きな訳ではありませんが、使える物は結構使えるし使えない物は直ぐに結果が出るし。


ホワイトボードは最悪ですね。
ホワイトボードクリーナー液を使っても消えないと言う事も有りますので、最悪コンパウンドの極細を作って消します、と言うより
削ります。
ボードが悪いのかペンの方が悪いのかは判りません。
もしかしたなら両方悪いので悪い物同士での相乗効果かも知れませんし。
「使えない商品」も多いですが「使える商品」多いですよ。
使えない物はどうやったって使えませんので、用途を変えるしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホワイトボードは「買ってはいけない」だったのですね。
知らなかった私が愚かでした。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/10 22:04

割り切ってますね。

しょせん100円ですから、電池とかもすぐ切れますし。
本当に必要ならば通販ででも買いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/11 10:26

どんどん無くしたのは「みんな」なんだけど。

他の分野でも目先の金額しか興味ないでしょ。
あなたも100均愛用者みたいだし。

使いこなすなんてことしないで、壊れた、捨てる、また買う、壊れた、捨てる、また買う…
それに疑問を抱かないんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

たしかに、気が付けば、愛用者になってしまってますね。

近所の個人商店は全滅してしまい、駅前には100均があっちにもこっちにも・・
洗濯ばさみも紙類も、スーパーでも100均と同レベルの商品が並ぶようになり、

せめてホームセンターが近くにあれば、と思うのですが、遠いんですよね・・
こんなところに住んでいる私が悪いのでしょうね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/10 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!