アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若者の○○離れが凄いね

車離れ
外食離れ
旅行離れ

恋愛離れ
テレビ離れ
映画離れ
ギャンブル離れ
ゲーム離れ

ゆとりの覚り世代とか
すべてに無関心世代とか
ネットで悪口だけ(それだけしか楽しみがない、そういうことで自分たちは特別とか思いたいって、ことらしい)世代とか
雑誌などで言われてますね。
今時の若者

インタビューで
覆面回答(モザイク処理)してる
インタビューみたが
ネット掲示板(2ちゃんねる系 )で
芸能人や有名人や一般人の悪口を
書くことと
無駄減らし金ためるのが
唯一の楽しみ
ストレス解消、
いまは自分たちみたいな趣味が増えてます。
とか言ってた。


30過ぎのおっさんとして
今時の若者何が楽しいの?
そんなのに楽しみ持って
なにが楽しい?

大丈夫か?今の20代若者?
余計な心配かもしれんが

離れすぎちゃう?

A 回答 (12件中1~10件)

車離れは都会と違いますか?たくさんバス、電車がありますから、高い金払って所有する意義が無ければ買わないでしょう。

僕らはそうはいきません。バスは少ない、電車はありますが、車の方がさっと乗れますからね。大学生も最低でも原付いります。店が離れてますから。坂道もある。わりと、車の所有はあります。好きな人はこだわります。
    • good
    • 1

欲も無ければ、意欲も無い。

 まあ自由なんでそれで満足ならその程度のレベルの人間。 期待出来る人材は難しいですね。
    • good
    • 0

車、外食、旅行、恋愛・・・などの活動的なことから離れようとしているのは、


どうもネットの影響だな。
同じ映像・通信システムでも、
テレビ、映画・・・などは大画面であり、家族や皆で楽しむものか?
それに比べ、ネットは、ひとりで、バーチャルの世界に逃げ込むものか?

ギャンブル離れ・・・競輪・競馬などは、不良おじさん達が、カネをすってんてんにしてやるイメージ・・・そんなのはダサいというのはわかる。
でも、昔のサラリーマンの三種の神器・・・酒・ゴルフ・麻雀・・・の内、ゴルフはいいとして、ギャンブルである麻雀も人口が減り、酒も飲まない人が増殖している。

一方、私自身もそうだが、いくら仕事上とはいえ、興味のないことに付き合う時間があるのなら、読書や自分の趣味に充てたいというのはわかる。
そういう意味で、思索や読書や旅をしながら、一人の貴重な時間に浸るのはすごく価値があることだと思う。

しかし、それもやらず、活動的なこともやらず、人との交流も避けて、一日中、手のひらサイズの「画面」に向かって、バーチャルな世界と交流している若者たちを見ると、
本当に君たちは、今、生きているという実感があるの?
と、無性に問うて見たくなる。
    • good
    • 0

与えられすぎなんですよ。



手に入れようとか奪うとか、そんなことしてこなかったから。

何もせず現状を嘆くのみ。
こういう若者、多いですね。
    • good
    • 0

そういう 時代 なのでしょう。



若者は若者なりに楽しんでいますよ。

遊び方が昭和世代とは違うから今の若者はよくわからなくて、よくわからないものはマイナスなイメージを持ちやすいので、今の若者に対して、無趣味で無表情な印象を抱くのではないでしょうか。

昭和の頃とは全く違う所で育っていますので、平成という畑で生まれたものは全然違うものと思って、個人差や個性を認めてあげたらよろしいかと思います。
    • good
    • 1

闘争心、競争心が無いんでしょうね。



競い合って、何かを得る、という意欲に
欠けるんでしょう。

豊かすぎ、平和すぎの弊害だと思います。
何もしなくても、手に入るのが当然。

だから、目的はあるのに、頑張ろうとしない
人が多いのです。
頑張らなくても、手に入ると思っているのです。

いじめはするけど、対等の立場で腕力を競い合う
ケンカは出来ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分たちと発想などが違うと
ハブくよう結託するのは
一生懸命だか
なにかを競ったり
生活上昇のため努力するのは
嫌いらしいね
ゆとりの弊害かな?

趣味や楽しみなければ
生活は出来るくらい生活できるのも
弊害な

お礼日時:2016/09/11 11:11

30過ぎて、他人にタメ口。



>テキーラとか千円くらいで買ってくれば家飲みで1ヶ月はもつよ。

あなたの娯楽への認識は、いまどきの30代とは思えないくらい幼稚。
あなたはどう思ってるか知りませんが、今の若者は、そんな酔う為だけの安酒ならいらないと考えている。

飲酒しか娯楽がない時代ではない。
そもそも 暇→酒 はバカの発想で、そんなものは娯楽ではなく時間の浪費。



>金がないなら無いなりに楽しみ作ったほうがよくない?

作っていないという根拠は?
彼らが、従来の娯楽から離れたのは、彼らにお金が回っていない事もありますが、他の「楽しい事」が生まれたからであることを理解できていないようですね。



どこで仕入れたのか知りませんが、後半部分はただの「ネット叩き」ですね。

ヒント:消費者がネットに流れて困る人達は誰でしょう。
「ネットの情報」で事実がわかって困る者は誰でしょう。
「若者の○○離れが凄いね 車離れ 外食離れ」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しいこと?
なるほどw
こういう回答して
挑発すること
芸能人などの悪口書くことくらいかな?w

因みに飲酒しか娯楽がないとか
書いてませんが?
日本語読めないのかな?

自分も娯楽は
ほかにもありますしw

無駄な挑発してないで
働こうかニート君w

お礼日時:2016/09/11 10:55

老害が金貯めこんで、必死になって離さないからでは?


それはもう粘着質に。
安倍はじめ、政治家ははっきり言ってほとんどすべてが老人で、特に権力が強い政治家は例外なく老人だし。




老人の老人による老人のための政治だから、若者にお金も時間も回らないだけの話だと思いますけど。
余計な金があり、将来にわたって余裕があれば、そりゃ車も売れるでしょうけど、今は完全に逆。





老人が儲からなくなったからって、「若者」に逆切れしているだけに見えるけど。
若者に節約志向させる社会を作ったのは老人だし。
逆切れもいいとこ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金持ち老人が溜め込んで廻さないというのは
あるけどね。

老人のための政治にならないためには

若者もっと選挙行かなきゃいけないかな?

お礼日時:2016/09/11 10:57

>>タバコはともかく


アルコールはそんなにかからないよ。

「そんなにかからない」と思えるお金も無いのですね。

>>休みだけだけど
テキーラとか千円くらいで

お酒に千円なんて大金?出せない。
    • good
    • 0

この質問も的外れだしね。



大丈夫でしょう。

何でもそうですが流行れば廃れます。
世代が違えばストレス解消法も違うのです。
永遠に同じとはいきません。

まずはその多様性を認識すれば、おのずとこのような疑問にはならないと思われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!