アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボルダリングの練習方法について。
仕事でなかなかジムに行けないので、自宅に
簡易クライミングウォールを作製しました。
後、60パイ程の木をロープに吊るして懸垂、
ぶら下がりの練習を行ってます。
後、何か良い練習方法ありませんか?

A 回答 (3件)

柱や壁(強度のある壁)にボルトアンカーを取り付けて


https://www.monotaro.com/k/store/%83A%83%93%83J% …

ホールドをボルト止めしちゃうという手もありますね
http://www.hold-ya2.com/?mode=srh&cid=&keyword=% …

柱に垂直に何個かでも練習になりますしね、気分も上がる (^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はコンパネ『12mm』に爪つきアンカーを打ち込んで手作りホールドを取り付けて遊んでます。
後、柱の梁にホールドを数個木ビスで固定して遊んでます。結構楽しいです!
解答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/10 21:32

ぶら下がり健康器を買えばいいのでは?家では主に体力トレーニングが主となりますよ



指先で懸垂運動してもいいんだから
「ボルダリングの練習方法について。仕事でな」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

今、ちょうどロープで縛ってる少し太めの木でやってるところです!
ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/10 20:25

指先鍛えることも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。どうも指の保持力が無いのでやってみます。

お礼日時:2016/09/10 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!