アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホでGmailに画像付きで送られるメールを見るのに
何かメーラーを探しています
画像が必ず添付されているメールですので、
一回一回添付のマークをタップしなくても
メール本文に添付画像が直接表示されるメーラーってないでしょうか?
Gmailは表示されるのですが、そうなる条件はよくわからないのですが、
本文が折りたたまれた状態で結局タップしないと表示されないし、
そもそも画像も一部分しか表示されません。
タップすれば全体的に表示はされますが・・・
なにかよいメーラーないでしょうか?

A 回答 (2件)

G-mail用のInBoxというアプリはご利用になりましたか?

画像添付されてれば本文開いた時にサムネイル表示されてクリックで拡大できますよ。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
まさにこのinboxの画像表示は理想的なものでした。
横になぞるだけで次々に見られるので素晴らしく快適です
大変助かりました。

>なにかよいメーラーないでしょうか?

無いですねぇ、本文にがぞうが一緒に表示されるメールはhtmlメールですが、送信者が本文と一緒に画像が表示されるように予め設定しておくらないといけないですからね

こちらで、それを求めてもテキスト+添付ファイルという形で送られてくるメールは、いちいち開かないと表示されないです。

それにスマホ側もデフォルトではhtmlメールが表示されない設定になっていますから(htmlメールが直接開かれる設定にしてあると悪意のある人がウイルスを仕込んだメールを送ってきた場合にそれが自動的に実行されるので、デフォルトで表示されないようになりましたから
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのような仕組みになっているため、この機能は未だにつかないのですね・・・
以前ドコモがcommunicaseというメーラーをやっており、
これがなぜかそのような事ができたためずっと使っていたのですが、
p9Liteでは起動はできるものの、本文をタップすると終了してしまい他のものを探しています
Gmailメーラーが今のところ一番ですが、不便ですね・・・