プロが教えるわが家の防犯対策術!

看護師の資格とりたいんですけど、学費が安くて、入りやすい学校ってありますか?

ちなみに、社会人なので、、、

A 回答 (3件)

公立の学校は学費は私学より大分安いです。

合格したら卒業後に働く約束をして、病院から奨学金や生活支度金が借りれます。奨学金は就職して一定期間働けば返還免除されますよ。
    • 0

学費が安いところは国公立ですが、学費が安いと当然倍率も高くなります。

入りやすいのは学費がバカ高いところです。
社会人であろうが現役であろうがそこは同じです。

学費がネックならば、病院から奨学金が貸与されるところを考えるしかないです。
    • 0

>ちなみに、社会人なので、、、

なので、何?

夜間がいいということなのか(事実上夜間はないですが)、辞めてから入ることになる、とか
試験勉強の時間があまりとれない、ということなのか
費用はしっかり貯金してある、のか、逆に親の援助は受けづらいから節約したい、とか
「、、、」だけじゃ何を求めているかわかりません。

学費についても、あなたが実家住みなら、自宅から遠ければ生活費が余分にかかるので
自宅住なら、地元の公立が一番安いと思います。
学費だけじゃなく、トータルで考えるのがいいと思います。
公立も地域に寄ってちがうので…。うちの市立看護は、かなり安いです
お住まいの地域のことを調べるか
地域を書いたほうがいいと思います。
一応学費のランキングも出ていますし、そこで気になった学校を個別にチェックしてみて下さい
学費と別に、教材費、制服などが十数万~数十万、かかったりもしますので。
きちんと計算したほうがいいです。
http://www.kanngogakkou.com/senmonn-gakuhi.html

逆に、奨学金を、既定の年数働けば返済不要、事実上学費免除になる看護学校もあります。
枠が多い学校もあれば、上位者に限っているところもあったり。
2~3年働けばいいというところが多いと思います。
また、21差未満で、看護師になるならどんなことでもできるというなら、そして勉強で試験を頑張る気があるなら
防衛医科大の看護なら、授業料なし。手当もでます。
ただ6年は働かないと、やめるときに卒業までの費用を返済しないといけません。

入りやすい学校といっても、入ったところで国家試験に合格できなければ看護師にはなれませんから
レベルが低いところにしかいけないなら、時間もお金も無駄になることもありますから。
    • 0