プロが教えるわが家の防犯対策術!

私立高校(進学校と言われている)に在籍している1年です。
僕の学校では2年から「成績順によるクラス分け」があります。

僕は定期考査の順位は学年で下位10%ですが、
学校で行われる駿台や河合の模試などの校内順位は上位10%です。

クラス分けは定期考査の成績で行われるという噂もありますし、
模試の成績で、という噂もあります。

本当は先生にきくのが一番いいんでしょうけれど、
僕は学校から「やる気のない劣等生」と思われているため
そういう質問はしにくいのです。
同じ理由で友達にもきけません。

来年から成績順でのクラス分けがあります。
僕はやはり最下位層が集まるクラスになるのでしょうか?

両親の面目がつぶれるのが申し訳けないですが、
どうしても学校の勉強(定期考査の勉強)をする気になれないので
たぶん卒業まで最下位層で生きていくのだと思います。
正直、学校がつまらなくて仕方ありません。

A 回答 (4件)

何回もごめんなさい。


貴方が進学校に入学した理由は、わかりませんが何だかの理由で学校の勉強に身が入らないでしょうね。
でも、今の環境を考えるとやるしかないのては、と思います。私は、大学の附属高校だつたので和気藹々と学生生活を送ってきまくた。
やはり、自分自身の気持ち次第ではないかとおもいまが、
ごめんなさい、上手く回答ができなくて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに入りたい学校ではありませんでしたが、
卒業までなんとか乗り切ろうと思っています。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/11 19:06

上位クラスなら楽しい、要は世間体だろ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問の答えが皆無。
うちの学校にはこういうバカは一人もいないな。

お礼日時:2016/09/11 19:04

貴方が進学に入った理由は、分かりませんが

    • good
    • 1

進学校は、

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A