プロが教えるわが家の防犯対策術!

【米】神明のお米を買って水洗いしようと水を炊飯釜に貯めたら表面にお米が1面に浮き上がりました。

この浮き上がってきたお米って死んでるってことですか?

中身が空なのかな?と思ってそのまま水を溢れさせて表面に浮き上がってきたお米は流し台に流し出しました。

イオンのお米はこんな浮き上がったことがないので神明のお米は死んでるお米を混ぜてkgのカサ増ししてるのかなと思ったり。

神明のお米って小粒だし良くないですね。

お米が一面に浮き上がってきてそう思いました。

イオンのお米の方が1粒が大きいし、空の?お米も混じってないし神明のお米はもう買わないと思う。

A 回答 (2件)

そこまで沢山のお米が浮き上がるのは、何かの原因か事故米(害虫が大量発生したなど)の可能性も有るのかも知れません。


多分購入した他者も感じてると思います。
神明に電話し、一応その旨をお知らせした方が良いかもしれませんね。
まともなお米と交換してくれるかもしれませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

うげー

事故米って。。。

お礼日時:2016/09/13 20:05

お米は精米後はどんどん乾燥します。


保存状態にもよりますが精米から3週間もするとかなり乾燥するので浮くお米も増えることになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!