アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校から硬式テニスを始めました。
やはり、打っているとガットがズレてしまい

そのままでもよいのですが、どうしても
曲がっているのが気になってしまいます。

なので、直そうとすると大体直るのですが
指が痛くなります

そこで考えたのですが、ダイソーで売ってそうな、加工しやすいプラスチック製か
木製の2つの定規を

п_п_п_п_п_п_п ←こんな感じで加工して
凹みにガットをいれネジなどで定規を挟み
直す道具を作ろうかと思ってます。

そこで、質問したいのですが
・どの素材が強度面で良いか

・ガットを挟むところは凹‐凹-凹-凹-凹と
こんな感じでも大丈夫でしょうか

説明が足りてない所もあると思いますが、
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

その昔はへらの様な小さな道具でゲームの間に自分でしていた記憶が有りますが、今は便利がグッズがあります。



「String Thing」

https://www.amazon.co.jp/STRING-THING-%E3%82%B9% …

恐らく似た様な道具も出ているかと。自作でも良いですけど、ストリングを痛めると本末転倒です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
こんな感じの商品もあるのですね!

お礼日時:2016/09/11 22:32

そのような器具を作るのは良いのですが、それをいつでも持ってプレーするんですかね。



ガットのテンションとか打ち方に問題があると思うのですが。
    • good
    • 0

琴爪はどう?


小さいし、ポケットに入ります。
買うと高いから、裁縫用の指ぬきを細工してみてはどうでしょう?
下敷きみたいな柔らかいプラスチックが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にしてみます!

お礼日時:2016/09/11 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!