アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、高校生ですが、将来映画関係の仕事に就きたいです。
どこの大学がいいとか、今何をすればいいのか、分かりません。
HOLLY WOODで働きたいのですが、どんなことをしたらいいのかおしえてください。映画は撮るほうでわなくて、大道具などの仕事です。
回答待ってます。

A 回答 (3件)

とにかくアメリカに渡る事だと思います。

僕がむかしテレビ関係の仕事をしてた時、知り合いの女の子であなたと同様の夢を持ってアメリカに渡った子がいました。その子は最初、青年海外協力隊みたいな感じのボランティア活動でアメリカに渡り、映像とは関係ない仕事をしながらも、あちらの生活や文化になれながら英語をマスターして、ハリウッドに移り、助監督の仕事についてるそうです。あちらでは繊細でまじめできっちりとした仕事をする日本人ってけっこう重宝されるみたいですよ。

英語でコミュニケーションがとれれるのは基本だとは思いますが、経験や知識や才能よりも多分、行動力と人脈が大事じゃないでしょうか。知識や才能はその次だと思います。あとは運次第かな。
    • 0

有名な話なので知ってるかもしれませんが

スピルバーグはハリウッドに勝手に入り込み、
勝手にデスクと電話を使用して
そのまま映画スタッフにそして現在の地位を築きました。
才能と努力と少しの図々しさがあればなんとでもなります。
ただ英語だけは必須ね。
    • 0

こんにちは。

僕は現在留学の準備中なんで、少しはお役に立てると思います。

あちらに行って働くには、当然、知識もしくは経験が必要です。
アメリカにはたくさん映画学校や映画学科があるので、そちらで学んでから仕事を探すのがいいと思いますが、ただ、大道具志望の場合はどうなのか、よく分かりません(僕は監督志望なので)。

ちなみに超有名校をざっと上げると以下になります。
University of California, Los Angeles(スピルバーグなど)
University of Southern California(ルーカスなど)
New York University(アン・リーやスパイク・リーなど)
American Film Institute(リンチやマリックなど)
California Institute of the Arts(バートンなど)
University of Texas at Austin
Northwestern University
Syracuse University
University of Michigan-Ann Arbor
Florida State University
    • 0