プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰かを好きになるということ

私は高校三年ですが、未だに誰かに恋愛感情を抱いたことがありません。
周囲の友人たちは、やれ彼女ができた、デートに行くなどと言っております。
私も恋愛をしてみたいとは思っています。
思春期真っ直中になっても恋愛感情を抱いたことが無いというのはおかしいのでしょうか?
誰かのことが好きになると言う感覚はどのような感覚なのか、どんなときに好きだと思うのか教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

恋愛をしてみたいのでしょうか。

そうなら、色んな出会いの場に積極的に身を置いてみては?
また、人間全員が恋愛をするわけではないようですよ。経験しない人もいます。つい50年位前の日本では、結婚する相手にその日に会うことが普通だったのですから。
あなたは極めて自然体だと思います。楽しそうにしている友達をみて羨ましいと思うかもしれませんが、案外そうでもないかもしれません。隣の芝生は青く見えるのです。心配せずとも恋愛感情が来る人には来ますので心配しないで下さい。また、世の中には恋愛を経験しない人も大勢いることを知り、バカにしたりしないようにしてくださいね。あなたならできると思います。そういう人は人間として懐が深く、信頼を集める人です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
確かに隣の芝生は青く見えているのかもしれませんね(笑)
気にしないようにしたいと思います。

おかしくはないと思います。

早いか遅いかの違いというだけで、あくまでも個人差です。
初恋が幼稚園だとか、初めて付き合ったのが中学生だとか高校生だとか…繰り返しますが個人差です。

感覚というものは自分の体験でお教えしたいところではありますが、
固定概念のようなものを持つよりも、実際に恋に落ちたときに実感なさってみてください。
楽しかったり苦しかったり色々あると思いますが、焦らずにいけばよろしいかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、個人差があるのですね。
自分で体感してみないと分からないような感覚なのですね(⌒-⌒; )
体感する時が来るまで、焦らずにゆっくり待っておくことにします。
回答をしてくださり、ありがとうございました。

いいんですか?とっても辛い事をたくさん知る事になりますよ?

人を嫌いになる事もあるでしょうし、嫉妬する事もあるでしょう。
それでも知りたいんですか。俺はもう嫌です
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、むしろ知らない方が気が楽なのでしょうかね?
私は自分に自信があるタイプでは無いので、嫉妬はすることになるかもしれないです(笑)
時間を割いて下さりありがとうございましたm(_ _)m