アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本語があまりうまくないのですが、質問に答えていただけたら嬉しいです。
ここ最近こちら側のくるまが停車中、どあを開けて乗り込み閉めようとした瞬間運転席のドアを結構なスピードでぶつけられました。
こちら側のドアはもうしめるのも無理なじょうたいで相手側はフェンダーが盛り上がる状態になってしまいました。
こちらは相手側がぶつかったときスマホをいじっているような様子で少し下を向いていたのですが、相手側は認めてくれるわけがありません。でも、道は狭くてくるま2台がやっと通れる場所だったので、どっかしら見ていないとぜったいにぶつからないような場所だと思うのですが、というのがこちら側の言い分で…相手側は一度どあを閉めとおるしゅんかんにこちら側がドアを開けたといっているようで、すまほいじっていたのは証拠がないから、と言われてしまい、こちら側か8で相手側が2という結論になってしまいそうで、どうしたらいいのかわからなくなってしまい、相談しました。こちら側は無保険なので、信じてもらえないのでしょうか?
諦めるしかないのでしょうか?

A 回答 (4件)

無保険(シロウト)対 保険屋(プロ)…戦えますよ!

警察は、過失割合には民事不介入で対応しません。
問い合わせもムダです。

相手側保険屋は、まず、それぞれの言い分を聞きます。
相手側保険屋は、どうしても相手側の言い分を信用します。

まずあなたは、車の破損状態の写真は必要です。
現場近くに監視カメラはないでしょうか?(証拠になります。)
相手側保険屋同伴で、再度現場検証をしましょう!

言い分の食い違いが大きい時は、簡易裁判所で「交通調停」をしましょう!
弁護士不要です。

市役所の市民相談室に相談する事をお勧めします!
行政の立場で親身になってアドバイスをくれます。
無料、予約なし。

「自分は無保険」だと弱気になっては絶対にダメ!
全く関係ないので、気にしないで下さい。
とにかく相手側保険屋には「戦う」姿勢をみせましょう。
    • 0

プロの保険屋に勝とうと?あなたが余程の被害者じゃなきゃ勝ち目ありませんでした。

海千山千です。修羅場くぐりのプロに勝つなら、それ相応の知識を。任意保険かけないで走るとはチャレンジャーです。走らないでください。たいてい、ひき逃げ、当て逃げは任意保険未加入者だと聞きました。
    • 0

要するに保険屋(相手)VSあなた

っていう図式?
だったら不利すぎて泣けてくる。
専門的知識も交渉術もなしで、プロの保険屋に対抗するのは至難の業だよ。
最後まで粘ってじぶんで交渉するか、諦めるか、弁護士さんを雇うかだね。
しかし今時無保険なんて勇気あるね。
無保険だから信用してもらえないっていうよりも、無保険な上に知識も経験も無いからいいようにされているってとこだよ。
    • 0

狭い道で車が来てるのにドアを開けるのはダメです。

なぜ車の接近に気づかなかったのでしょうか。
    • 0