アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は将来車関係の仕事をしたいと考えています。
そのためにはやはり車の知識を増やさなければならないと考えています。
走っている車をちょっとみただけで車種やメーカー名などをすぐ答えられるようになりたいのですが、車種などを覚えるためにはどんなことをしたらいいでしょうか?
アプリなどウェブなどあれば助かります。

A 回答 (3件)

ヤナセの営業ですか?ヤナセなら、そこらを走っている車種を覚えたところで殆ど意味が無いと思いますが。



それより、以前仕事上の付き合いのあったヤナセ本社の営業の方は、1名を除いて皆さん英語に堪能でしたが、そういうスキルは不要なんでしょうか?なんか、英語が話せたら即採用みたいことをおっしゃっていましたが。(パーツリストやサービスマニュアルを調べてもらうのに、メルセデス本社発行の未翻訳のマニュアルをスラスラ読んでましたし、当時ヤナセで扱っていたオペルに対して緊急で確認事項が出来た時、直接本国に英語で問合せして頂きました。)
    • good
    • 1

一番早いのは、スーパーマーケット.パチンコ店等の駐車場で


エンブレムを見る事で現車も見れる。

デーラーからパンフレットを貰ってくる。
車関係の本を買う(結構な数ありますよ)

ウェブだったら(トヨタ・日産・ホンダ等)で検索して下さい。
    • good
    • 0

まずは中古車カーセンサーなどで覚えるんです。

雑誌ですよ。分厚いけど安い。何の仕事かわかりませんが、セールスなら自社のだけでいいです。一般の整備士はメカニカルですから、車名は無駄です。それぞれの型式できます。E- 5ERGとか。これは例ですが、排気量もエンジン種類も入っています。それがあてがわれている車はなにかと。アルファベット1とつで排気量が変わります。整備士はやってましたが型式で呼ぶのはありました。部品注文には欠かせません。車名は意味ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。
質問なのですが、私も整備士免許2級を取る予定ですが、その後ヤナセの整備士ではなく営業に就職したいのですが、整備士免許2級と他になにが必要なのでしょうか? 少しご指導をお願いします。

お礼日時:2016/09/12 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!