プロが教えるわが家の防犯対策術!

今後東京化が進む地域について

今後、地方活性化によって東京化(というか東京と変わらない位都会化)が進む県はどこだと思いますか?実際に今自分の地元に活気がでている!移住者が増えてる!とかの実感でも構いません。今後の移住先検討として参考にしたいので教えてください^^

A 回答 (3件)

東京化とは


1.高層ビルおよび、下駄ビル化のこと
※下駄ビルとは1Fが店舗のビルのこと。

田舎では高さ規定があるのでまずそれがあるかないかで違います。

2.地下鉄と環状鉄があること
3.新幹線が通ってること
4.高速道路のジャンクションが近くにあること
5.卸売市場と青果市場と魚市場があること
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難うございます!
確かに地方では高層ビルというものなかなか見ないですね。
確かにあげていただいた東京化の定義が当てはまる場所を考えると都会として発展してるなぁ...

お礼日時:2016/09/14 13:56

>今後東京化が進む地域について



遷都でもしない限り、有り得ない。
だって、人口は減るわ高齢化が進むわでは、経済も成長しませんよ。
地方分権何て叫ばれても、掛け声だけ。
地方都市は、ますます疲弊するのは目に見えています。
    • good
    • 0

皇居がない、国会がない、大企業の本社がない地方都市が東京化することはありえません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難うございます。
確かにそうですね。日本の主要なもの全てが揃っている東京と比べ、利便性や姿形が近づいても肩を並べることのできる地域はなさそうですね、、。
ご返答有難うございました!

お礼日時:2016/09/14 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!