アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

現在NTTの電話帳(タウンページ?)に自宅の住所、電話番号が掲載されてしまっています。そのせいか、勧誘などの電話がとても多いのです。
一度掲載された番号を、載せないように出来るのでしょうか?
手続きの方法などご存知でしたら一緒に教えてください。

A 回答 (3件)

116に電話してその旨言えば、次回発行するものからは載らなくなります。



今載っているのを消すのは無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速電話してみます。

お礼日時:2004/07/27 21:51

電話帳に載せないようにと希望する人も多くなっているようです。


私の実家も載せていません。

毎日9:00~17:00に、116に電話すると受付てもらえるようです。

参考URL:http://tpnet.nttds.co.jp/faq/003.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かったです~!早速電話してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/27 21:53

116に電話されたらいいですよ!


http://www.ntt-east.co.jp/contact/

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/contact/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。NTTまで行かなくてもいいのですね。早速電話してみます。

お礼日時:2004/07/27 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!