アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき歯みがきをしてて気付いたのですが、親知らずの根元が結構えぐれていました。今までまったくきっきませんでした。痛みや違和感などはありません。虫歯なのでしょうか?治療は可能なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 訂正です。
    まったくきっきませんでした。→×
    全く気付きませんでした。→○

      補足日時:2016/09/14 00:39

A 回答 (3件)

虫歯かも知れませんね。


痛くない虫歯もあります。
治療可能だと思いますが、親不知だと抜歯をすすめられるかも。
    • good
    • 0

磨きすぎて歯茎が(言い方悪いですが)削れた。

見え辛い部分なのでゴリゴリしてしまったのでしょう。根元に虫歯で削った跡にかぶせる様な治療は可能(親知らずに限らず歯茎が削れた場合)。
    • good
    • 1

痛くないなら、歯茎が痩せてきたのではないでしょうか?


たまに、歯科検診を受けるといいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!