アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すでに起きてしまった過去の出来事から、まったく違うパラレルワールドの未来に繋がるということが
理論的に、具体的に腑に落ちるようにわかる書籍を教えて下さい。実例も載っているものであればなお嬉しいです。「バシャール」などはすでに読んでいますが、いまいちピンときません。
多少スピリチュアルでも構いませんが、「考え方で過去を変える」といった精神論、心理学的なものは求めていません。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 質問内容に対する回答以外の「感想」は求めておりませんのでお控えください。

      補足日時:2016/09/14 12:34
  • 質問以外の回答は求めておりませんのでお控えください。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/14 12:35
  • 質問以外の回答は求めておりませんのでお控えください。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/14 12:35

A 回答 (3件)

量子力学の現時点の結論は、ミクロの世界では、マクロ的な決定論は通じず、存在と非存在の中でにいる物質が、観測した瞬間に現実化する・・・・と認めるしかない。

ということです。パラレルワールドは、その不思議な現象に対する、説明の1つではあるものの、現時点で科学的に、理論的に、腑に落ちる説明など存在しません。

なぜなら、理論ではないからです。量子力学の結論を受け止められない人たちの、思考停止の逃げ道として、無責任に討議されている場合がほとんどです。
    • good
    • 3

御質問者殿はもう結論が出てるではありませぬか。


「考え方で過去を変える」、そう、それ。
つまり考え方次第で過去の解釈は変わる。
過去なぞにとらわれない生き方をすれば、過去は切り捨てられる。

ガンバレ、応援しておる。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

実際に出来るとして 人間が誕生して無い世界にまで遡る事が出来れば 誰もが支配者を目指す事になる・・



支配されるのが嫌な人間だらけなのだから 支配者は孤独になるだけです・・(意味解かりますか?)

そういった世界がパラレルワールドなのですよ・・

それって楽しい世界なのかな?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!