プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日も同じ質問をしたのですが回答を得ることが出来なかったので再質問になります。
今度、池田山に夜景を見に行こうと思っています。
私は5年ほど前にこの時期に行ったことがあり、大変綺麗な夜景を見ることが出来たのですが、5年経った現在、山の状況が変わっていないかと、うちの車で登ることが出来るかが多少疑問です。そこでご存じの方、教えてください。

(1)池田山で以前事件が有ったと思うのですが、(死体遺棄事件・・・だったと思います)その後今でも山中のドライブコースに入ることは出来るのでしょうか?

(2)以前は夏場はゲートが閉められることがなかった(もしくは12時頃まで開いていた)と思うのですが、現在はどうなのでしょうか?

(3)現在、ダイハツMOVE(ターボなし)に乗っているのですが、ドライブコースが結構急だったように思うのですが、軽自動車でも登れますでしょうか?
(以前はスターレットに乗っていたのですが、私の運転でも楽勝でした)

ご存じの方、宜しくお願いいたします。
ネットでも色々調べたのですが最近の物が見つかりませんでした。(何年も前の情報なら沢山あったのですが(^^;)

A 回答 (1件)

昨日の質問も拝見していましたが,御質問の内容であればこのサイトよりも池田町関連のサイトの方が情報が得られるのではないでしょうか。



 こんなサイトがありましたので「掲示板」ででも質問してみられては如何でしょうか。他にも検索すれば適当なサイトがあると思います。

 ・http://gifu-ikeda.web.infoseek.co.jp/
  04'my town ikeda

 なお,このサイトや他の検索でヒットしたサイトの記載によると,今年の4月のお花見には問題無いようです。また,下記の池田町のHPの「観光の窓口」の「池田山について」を見ても「車で登ること」は可能なようです(夜どうかや軽でどうかは不明です)。

 ・http://www.town.ikeda.gifu.jp/
  岐阜県 池田町

ご参考まで。

参考URL:http://gifu-ikeda.web.infoseek.co.jp/, http://www.town.ikeda.gifu.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます(^^)

お礼日時:2004/07/28 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!