プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活パーティー


先日婚活パーティーに参加しました。合コン形式で、連絡先の交換は自由です。終了後二次会しようということになり、その時にまとめ役の男性が全員と連絡先を交換しました。後日また皆で飲みましょうということになり、まとめ役の方が全員に連絡したところ、私以外の女性全員に連絡先を拒否されていたようです。


婚活パーティーってなんかすごいなぁとまだ初心者の私は思ってしまいました。

ちなみにその男性はお気に入りの女性がいたので、私と二人で会うために嘘をついていることはないです。

婚活ってこんなものなんでしょうか?

A 回答 (10件)

その男性が単純に連絡先を交換できたのがあなただけだったのか


なにか意図があってそういったのかはわかりませんが・・・
ただ婚活が目的なら興味のない男に連絡先は教えないほうがいいと思いますよ

婚活パーティーだからといって男の目的が必ず結婚とはかぎりませんしね。

>婚活ってこんなものなんでしょうか?
相手次第でどんなものかはカナリ違うんじゃないでしょうか
まだ興味があれば上記のことに気をつけて何回か行ってみて判断したらいいと思います。
    • good
    • 0

単純に二次会が面白くなかったんでしょう 面白ければまた行くでしょうし それと自分なんかは合コンで何回も同じメンバーで会うのはあまり

意味を感じません みんな恋愛したいわけですから2人で会いたいのでは?
    • good
    • 0

NO.7です。



まず疑った方がいいです(笑)

仲良くなるふりをして来たら、次はネットワークビジネスを疑いましょう。

もし、今の生活に不満はないかとか夢とか聞いてきたら今の自分に不満はないと言って、つっぱねましょう!

きっと連絡が来なくなると思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な人がいるんですねー。私はボケッとしてるので気をつけます!

お礼日時:2016/09/16 12:43

下手な鉄砲かずうちゃ当たる的な所があります。



綺麗な女性が多いなら、その女性はサクラが紛れている可能性もあります。
その男性もタイプの女性に片っ端から連絡先聞いたのかもしれませんね。

僕も何度か婚活パーティーに参加したことありますが、参加費を搾取されるだけのような気がして嫌になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいかわいい女性がいました。サクラなんですかね(笑)婚活パーティーはたしかに料金安くはないですよね。

お礼日時:2016/09/15 17:30

飲み会の時に、また飲もう!そうだね!みたいな会話があったのですが、会がお開きになったとたんシカトなのかーって思いました。

好みではなかったんでしょうね!と
書かれていますので考えられる事を書いておきます。

 ① 意見が合わないと思われた
 ② あなたが美人で距離を置いた
 ③ あなたの態度が気にくわなかった
 ④ あなたが理想の女性と違ってた
 ⑤ 初めから他の女目当て等

初めの質問でも書かせてもらった通り、どんな男なのか把握できないんだから個人情報には気を付けるべきと書いてるんですが・・・

なので本当に狙われていた女性たちは常に最悪事態を考え安易にアドレスを交換しなかったとも推測致します。

あなたが思ってるほど安全な日本ではありません。
悲しい事ですが親や兄弟でも殺害したりして、誰が何をどの様な目的で近寄ってくるのかもわからないから
それなりに「「警戒意識が必要」」と判断し気を付けてね!と言いたいだけでした。

あなたは純粋な方と判断します。
悪い事、悪い人間とは絶対思いません。

だから自分の情報は必要最小限でアピールして、素敵な恋が生まれる事を願っています。

良い彼が出来れば良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな悪い人いないだろーって思ってしまっているところはたしかにあります。気をつけます!

お礼日時:2016/09/15 09:47

婚活に限らず男女の出会いを目的とした集まりは、数多くあり、その中で自分の希望の女性と出会うのは非常に珍しいくらいです。

自分の希望を満たす女性を選択するなら、街を歩いている好みの女性に声をかけてみるのが、一番早くて、確実でしょう。いままでの人生の中で何百人という女性と出会う機会があったと思いますが、それでも交際が始まることが少ないですから、一回や二回の婚活パーティで、希望の女性に出会う方が偶然過ぎるくらいです。
婚活パーティも100回くらい参加すれば、希望の女性と出会うこともあるでしょう。婚活パーティで、連絡不能になったりするのは特別なことではありません。連絡不能になったのなら、女性たちから見た男性たちが希望に合わなかっただけです。気楽に考えて、次の婚活パーティの開催を企画した方がよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気楽に考えてこれからも参加してみようと思います!

お礼日時:2016/09/14 20:37

重い軽いと考えるもの、質問者さんの自由ですよ。



でもドライって何でしょう?
ドライになる根源は何でしょう?

ドライ?にならなければならなかった、あなた以外の女性には理由があると思います。

その各、女性達は自分自身を全員ドライと感じてるんでしょうか?

そこに何かを感じまして・・・・・
初めの文章に至ったしだいです。

何はともあれ、他人は他人です。

他人なんて気にせず、質問者さんが良い彼に出会う事願ってま~す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲み会の時に、また飲もう!そうだね!みたいな会話があったのですが、会がお開きになったとたんシカトなのかーって思いました。好みではなかったんでしょうね!

お礼日時:2016/09/14 20:39

あなたに質問です。



個人情報(個人保護法)ということは耳にしていますよね?

と言う事は教える理由では無いと考えるのが常識範囲ということです。

聞いてきた男性からすれば悪用できますよ。

取りあえず教える・誰にでも教える・と考えられる女性になんて私は興味ありません。

あなたが先ずは行うこと
・男性に嘘を言って「運営会社の方にも申し上げましたが、恋人ができたのだ私の個人情報は完全に削除して下さい」と言いましょう。

今後、その男性と婚活で出会っても あとから、あなたの好きなようにも言い訳して下さい。

もし個人情報を消していないと言われれば主催者の前で完全削除させるべきかも。

私なら、身も心も頭もあそこも固いので この様にして今後 安心できるライフスタイルをおこなっていきますね。

恋人でも・結婚しても殺人やストーカーに発展します。
見知らぬ人間なんて信用に値しませんから、上手くすり抜けて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。ただ、そんな重い話ではなく、世の中の婚活してる人って結構ドライなんだなと思ったんです。

お礼日時:2016/09/14 11:49

男性が嘘をついてないという保証はないですよ。


あなたが女性全員に確認したなら話は別ですが 男性が作り話してる可能性もある。

私の想像では まとめ役の男性は、実は数人と連絡がとれているのに、自分が色んな女性と二人っきりで会いたいがために 嘘を言って乗ってくる子を探してる という可能性。

お気に入りの女性が脈ナシと知ったら早々に諦めて ちょっとでもイケそう?と思える子に照準をすぐ変更する人もいますので、そういうタイプの人ではないかと???

あなたがその男性と二人っきりで会うことに抵抗がないならいいのですが、ちょっと疑問に思うなら 「和気あいあいとみんなで会いたいので二人っきりはちょっと…また人数が集まった時に参加させてください」って適当に断るんですね。

恋愛において直感的な違和感は大切にした方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかすごい世界(笑)目的は婚活ですもんね。私は家と会社の往復生活から脱出するのが目的だったので、食事にいくことには抵抗がないのですが、ちゃんと考えた方がいいですね。

お礼日時:2016/09/14 11:44

その男性に拒否される原因があったのでしょう。


たとえば、常連さんだとか。
婚パって毎回来ている常連がいると聞いたことがあります。
あなたもまた参加することがあれば、そのうち常連が誰だかわかるようになると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

常連ではなさそうですが、たしかに女性にモテる感じではなかったです(^_^;)女性は綺麗な方が多かったのでそれでですかね。

お礼日時:2016/09/14 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!