プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月、家族4人で海外へ旅行をしてきます。成田空港から東京駅へ15時30分ごろ着く予定です。
それから新幹線発車時刻まで、約3時間もあります。
どうやって時間つぶしをしようか困っています。本当は、新幹線切符の時間変更すればいいのですが、TYOという割引切符を利用したため、列車限定で変更がきかないのです。

旅から帰ってきて、疲れ気味で、大きなトランク抱えて(トランクはロッカーに入れると思いますが)、家族4人(全員成人すぎています)。なんか上手に時間を過ごす方法のアドバイスをお願いします。

A 回答 (7件)

東京駅八重洲中央口から徒歩5分の所にブリジストン技術間があります。

今なら10月まで”マネ、モネ、ルノワール”が見られます。たまにはいかがでしょうか?絵がお好きなら、余りお金を使わず豊かな気持ちに成れると思います。

開館時間:平日 10:00~20:00、日祝 10:00~18:00 詳しくは、参考URL参照ください。
 

参考URL:http://www.bridgestone-museum.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在のところ、これが一番心ひかれます。問題は家族の他の連中が、何と言うかであります。でも、こういう感じの回答が欲しかったのであります。

お礼日時:2004/07/27 23:50

3時間というと長いようであっという間かも。

駅の周辺の地理がわからないようだとなおさらかもしれません。道に迷うこともあるだろうし。
私のお勧めは「リフレクソロジー」、いわゆる足のマッサージです。1時間5-6000円位するので全員が受けるとすごい出費ですが、30分でも十分疲れが取れます。
それと、全員が成人というのであればそれぞれの興味ごとに2グループに分かれる手もあるかも。
最終的に新幹線の席(指定席?)に載れればいいので、形態があれば連絡も取れますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1時間5~6000円×4名=2万なにがし。無理です。でも アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/07/28 20:24

スーツケースは宅配にして身軽になったら


行動範囲が広がりますね。

でも海外ー成田ー東京駅と乗り継いだら
疲れもピークに達しているのではないでしょうか。
さらに新幹線に乗るとなると何が目的にしろ
歩き回るのは大変ではないかと思います。

そこで私の提案は、丸ビル。

ショッピングではありません。
5Fに「空中庭園」というフリースペースがあります。
下のサイトの休憩&展望スポットというところをご覧ください。そこで休憩したり、気が向けば適当にお店に入ったりというのはいかがでしょうか。

お食事は同じ5Fのこちらもノンストップで開いています。讃岐うどんの店もあるのですが、5時半からのようです。
http://www.soho-s.co.jp/cita/marunouchi_fs.html

参考URL:http://www.walkerplus.com/tokyo/megacom/marunouc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丸ビルのサイトがとてもわかりやすく参考になりました。娘たちは行きたがると思います。東京駅からも近いし…。こういう機会でないとわざわざ行かないと思うのですが、踏ん切りがつかないのです。

お礼日時:2004/07/28 20:21

たばこを吸われるのであれば、とにかく座ってたばこが吸いたいでしょうね(笑)


飛行機は禁煙ですし、成田エキスプレスも禁煙ですからね。(デッキで吸えるところがありますが)
また、日本食が食べたいと思うでしょうから、八重洲の地下街で、蕎麦でも食べて、喫茶店で一服してれば、2時間強はすぐでしょう。
国際線は遅れることも多いですしね。杞憂かも知れません。
しかし、大きなトランクが入るロッカーってあったかな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。トランクは成田から宅配で自宅へ送ってしまおうかと思いはじめました。

お礼日時:2004/07/27 23:40

#2の方の言われているサウナは、ちなみに男性専用です。


東京駅八重洲地下名店街にあるので便利ですし、長時間のフライト疲れ位は癒せると思いますよ。
 サウナ「東京クーア」
 http://www.sauna.or.jp/kan/kan0051.htm

女性陣は、喫茶店でしゃべったり、お土産等ショッピングでもしていれば、
2~3時間なんて、あっという間だと思うんですが…。
東京駅は結構広いので、結局それが一番疲れない方法だと思いますよ。

東京駅構内の情報は、参考URLでどうぞ♪

参考URL:http://www.tokyoinfo.com/mediacourt/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅構内をぶらぶらも考えてみましたが、ちょっと駅を出てみたいと思っています。新名所とか味の穴場とか、あればいいなぁと思います。
喫茶店でのおしゃべりが一番疲れない方法というのも説得力ありますが…。

お礼日時:2004/07/27 23:47

東京温泉というサウナ・風呂が東京駅の中にあります。


疲れておられるのであれば、まさにもってこいでしょう。
ただ、結構料金が高かったような気がします。
2000円とかだったと思うので、割引切符にした意味が亡くなってしまいますかね・・・。

その他は、東京駅の近くに丸ビルというショッピングタワーがあります。
買い物も食事もお茶もできますから、3時間くらいなら潰せると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サウナではおそらく家族は賛成しないことでしょう。丸ビルはニュースにもなりましたから、のぞいてみる価値があるかもしれません。迷うなぁ。

お礼日時:2004/07/27 23:53

好みの分かれるところですが、


東京駅に「ステーションギャラリー」というミニ美術館があります。

なかなか他の大きな美術館ではやらない催しをしていますし、
お値段も一人あたり確か800円です。
中に喫茶室もありますし、休憩ベンチもあります。
ゆっくりみれば、一時間くらいはラクに潰せるでしょう。

その後は東京駅の地下街の喫茶店で(=゜ω゜)ボーとしていてはいかがですか。

東京駅の地下街は巨大ですから、
疲れていても歩いていれば意外に楽しめるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミニ美術館は魅力的です。どんな催しをしているかチェックしてみたいと思います。希望としては、築地市場みたいなところをぶらつくというものがあれば、最高です。でも、浅草もアメ横も経験済みです。

お礼日時:2004/07/27 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!