プロが教えるわが家の防犯対策術!

静岡市から軽井沢までの立ち寄りスポットを探しています。
静岡市から52号を通って軽井沢に行く予定です。
軽井沢着は3~4時頃になるように出発します。
昼食後は子どもの昼寝に当てながら移動するので、寄る場所はお昼付近の時間帯です。
子どもが楽しめるような場所はあるでしょうか?
ちなみに子どもは小学校低学年、幼児年中、幼児です。

A 回答 (3件)

葵区民です。


昼食はどうするのかな? 遊べる場所と食べれる場所が同じ所がいいのかな?
天候もあるしね。
あと、3~4時てのは、15~16時って書こうね。

とりあえず思いつくのは、富士川クラフトパーク。
http://www.kirienomori.jp/modules/guide/index.ph …
ほぼ52号沿いで、公園・レストランがあるよ。
体験施設(丸子の匠宿みたいな)がメインだけど、チビが走り回るには充分だね。
ココから軽井沢まで、中部横断自動車道(増穂)→中央自動車道(須玉)経由で3時間くらい。
つまりココを12~13時出発になるね。

雨なら八ヶ岳アウトレットにレゴの店があるよ。
http://www.yatsugatake-outlet.com/shop.php?id=47
遊ぶスペースが混んでると、子供は若干ストレスかもしれない。
いろんな店があるのは気晴らしにはなるね。
ココから軽井沢なら、2時間くらい。
自分は八ヶ岳PAのカレー目当てに、わざわざ浅間神社の近くから食べに行くくらい好きだからソコを薦めたいけど、アウトレットならチビ向けの食事には困らないだろうね(八ヶ岳PAで困るワケじゃないけど)。

52号へは、新東名(新静岡ICから)を使って新清水から流入するのが近道。
でも、ジャンクション・清水PA・新清水出口、と立て続けに出口があるから間違えないように。
ぜんぶ行き過ぎると、富士まで連れて行かれちゃうからね(経験アリ)。
その場合は、西富士道路から精進湖沿いの358号線だ。

子供が小さいから、出発は9時頃かな。
休憩ポイントとしては、
道の駅 とみざわ(タケノコの所w)
http://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/specialty/ …
みのぶ ゆばの里
http://www.minobuyuba.jp/
富士川クラフトパーク
(前述)
道の駅 富士川(塩の華)
http://www.michinoeki-fujikawa.jp/shionohana/

とりあえず塩の華あたりを目指して、トイレを済ませれば高速道路も大丈夫だと思う。
塩の華のトイレ横の高台を登ると、ちっさい公園があるから気分転換にはなるよ。

気をつけてねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます!
子連れなのでバタバタはなるべく避けたいので(>_<)
時間や昼食の件まで、ご丁寧にありがとうございます!
天気予報を見つつ、予定を立てたいと思います!八ヶ岳寄れたら、カレー頂いてみますね!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/14 18:56

方向どうかわかりませんが


シャトレーゼは?
https://www.chateraise.co.jp/enjoy/02factory.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
シャトレーゼの工場見学初めて知りました!興味アリです!

お礼日時:2016/09/14 18:51

西富士道路だったら、まかいの牧場とか、もちや(アスレチックっぽいかんじ)とかあるけど、


52号線には甲府のあたりまではあまり何もなかったと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます!
甲府の方初めてでわからなくて!
参考にさせて頂きますね!

お礼日時:2016/09/14 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!