アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大分県に住んでいるのですが、熊本県の私立高校を受験したいと思っています。受験することはできるますか?

A 回答 (2件)

高校を卒業して「将来」どうしたいのか?を考えて受験しましょう。

将来、地元大分で働くのなら、大分の高校の方が就職の求人は断然多い。

私立高校は、県外の受験者もOKですが…大分嫌いですか?(>_<)

高校進学は、あなたの人生の最初で最大の「岐路」。

大いに悩み、後悔のない決断を!  頑張って下さい!

大分県人より。
    • 0

高校は義務教育から離れた自由意志による受験・投稿ができる種類の学校ですから当然出来ます。

ただ難点は、通学費用と通学時間です。
時間によっては部活動に参加できずに通わなければならない距離を不必要判断とみなされ落とされる場合もあります。
通学費も地方都市の電車通学はかなりの料金がかかりますし、1本乗り逃したら偉いことになりますよね。
それでも通いたい!とお思いになっているのなら、進学担当の先生への相談とご両親への相談をされてみて下さい。
「何が魅力的」で「どうしてその高校がいいのか」「何故地元高校じゃダメなのか」等の質問事項を考えて最良の答えを頭に叩き込んで相談に向かうといいと思います。

あなたが志望校への進学が出来るよう心から祈っております!
    • 0