アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳の女子大生です。今は大学1年生。高校卒後、3年間お弁当の工場とコンビニでアルバイトしました。そのお金で、やっと大学に入れます。両親は2人とも元気で生きているけど、父は働かない。家で、毎日ゴロゴロして、家族を稼がない。家事のことも手伝わない。母は小さないお店を営業していて、毎日苦労してます。問題は今、工場とコンビニを辞めて、大学のため名古屋市に引っ越ししました。バイトはセブンで6ー9時週3回とサークルKで16ー23時週4回やってます。生活費のお金はなんとか足りるけど、学費は払えそうにもない。それで、ローソンに入って、夜勤の22ー6時週3回、1日やったが体が痛くてこわれそう。辞めたいと思ってます。でも、学費は両親に頼んでも無理だ。どうすればいいですか?

A 回答 (1件)

http://www.jasso.go.jp/shogakukin/

奨学金という手があります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!