アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちには三ヶ月の犬がいます。
そろそろ散歩に行けるときです。(注射はおわりました)
今日は散歩の練習をしようと外にだしました
じゃあ自由に走り出して大変でした
どうしたら散歩ルートを歩いてくれますかね??

A 回答 (3件)

私の犬も散歩デビューした時は落ち着きがなかったですよ。

左右自由に動いたりしてました。なのでリードと外の音と匂いに慣らすため最初は10分だけ。
慣れたら15分〜と伸ばしていってください。外は犬の散歩してる方もいます。慣れるまでは合わせない方がいいですよ。会ってしまったら小型犬なら抱っこして慣らして下さい。一回吠えると吠え癖がついてしまうので。少しずつですよ。因みに狂犬病の注射も終わりましたか?
    • good
    • 1

リードつけて一緒に歩くときは犬が先に行かぬように訓練します(ボスがあなたであることを認識させる)


犬が先に歩くと犬が自分がボスと勘違いする。
    • good
    • 1

リードつけて、一緒に歩いていればおのずと。


若いうちはピョンピョン飛び回って当然でしょ、あなたもそうだったでしょうに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!