プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IBM社のBluemixとアマゾンのAWSの違いを教えてください。できればシステム的な側面を
重点的にお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

googleがネットの覇者と呼ばれる理由もお聞かせください。

A 回答 (1件)

amazonのAWSにも色々ジャンルがあるので一概には言えませんが、

取り敢えず比較対象にあるものでは無いですね。

Bluemix...所謂PaaSです。
AWS...IaaSだったりPaaSだったりします。(商品としてはどちらもあります。)

システム的な側面でいうと上記の通りジャンルがそもそも違います。
各単語の意味は勉強として検索してみて下さい。

Goolgleがネットの覇者と言われるのは、
最大規模検索エンジンを持っていることではないでしょうか。
これからビッグデータ活用・AI活用の時代が来ます。
そういった時に一番強いのは一番データ(情報)を持っている企業です。
Googleは誰もが使う検索エンジンを用意した事で世界中の情報を常に収集できる状態になりました。
つまりこの世のどんな会社よりも世界中の情報を持っている状態となります。
そうなってくると他の法人が今後ビッグデータサービスをするにしても、
Googleから情報を頂戴してビジネスをすることになりますので、
何をするにしてもGoogleが絡んでくる状態になりかねません。
そういった一強状態がネットの覇者と言われる所以だと思いますよ。

といってもこれからライバルが出てこないかと言われればそうでもないと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。明日、21にAmazonの説明会に参加するので大変勉強になりました。