アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooなどの公の場で「こんにちわ」「こんばんわ」と書かれていたら、やはり、書いた人が馬鹿に見えますか?
逆に、何も感じない方はいますか。ごく少数派だとは思いますが。
私の場合、「こんにちわ」「こんばんわ」と勘違いして使っている人はまだ良いのですが、「こんにちは」「こんばんは」が本来だと分かっていながら「こんにちわ」「こんばんわ」を使ったなら、巫山戯ているとは思います。

A 回答 (9件)

同じく。


正しい日本語を使ってほしいです。(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/14 23:14

最近多いですね、こんにちわ、こんばんわ。

しかし、公の場では用い無いのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/15 17:55

>書いた人が馬鹿に見えますか?



見えません。そもそも「見ること」ができませんので。
…はい、揚げ足取りです。そんなふうに、細かな部分を取り上げていけば
表記や表現がおかしなことは自分も含めて誰彼を問わずにいくらでもありますが
それが社会ということで気にしないことにしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみません、書いた人が馬鹿に思えますかの間違いです。

お礼日時:2016/09/15 09:44

要するに表記の方法が気になるということですね?人によっては、だれだれさんヘ、と表記するところが、だれだれさん江、になったりするみたいなことでしょうね?わたしも、そんな書かれ方をしたら考えさせられますね。

正しい日本語を表記できたら良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
表記の方法が気になるということですね。

お礼日時:2016/09/15 08:15

こんばんは〜


小学校の勉強から受け直しましょう〜と言いたいけど、放置です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/15 02:02

オフィシャルでそう書く人がいたら、常識を疑います。


教えてgooなどの場であったなら、ちょっと分かってないのかなぁーと思います。
>巫山戯ている
ウケ狙いという感じもします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/15 00:38

こういう人の質問には回答しません、内輪ごとと公ごとの区別の出来ない常識外の人と判断します。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/15 00:38

>書いた人が馬鹿に見えますか?


はい。

プライベートな場であれば問題はないが、公の場でそれをやるのは馬鹿。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/15 00:38

何も感じませんし、正しかろうが正しくなかろうがどちらでもいいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/14 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!