プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歌詞やタイトルに、宗教に携わっている「人」を意味する言葉が入っている曲です。お好きな曲がありましたら教えてください。 

※ イエス・キリストは対象外としてください。人ではないと思いますので。

<例>

「Country Preacher カントリー・プリーチャー」(キャノンボール・アダレイ)


Preacher=プロテスタント(バプテスト)の「伝道者」

※ キャノンボール・アダレイ(故人)は 1928年 9月15日に生まれました。

「南国土佐を後にして」(ペギー葉山)
https://www.youtube.com/watch?v=1JcGhhPM3YQ
土佐の高知の 播磨屋橋で 坊さん かんざし 買うを見た

「Give Peace A Chance 平和を我等に」(ジョン・レノン)
https://www.youtube.com/watch?v=I-NRriHlLUk
歌詞に、Minister=「聖職者」、Bishop=「司教」が入っています。


※ おひとり <3曲>まででお願いします。
※ クラシック曲は除いてください。

質問者からの補足コメント

  • いつもありがとうございます。アンケートのテーマは、質問本文に書いていますが、

    歌詞やタイトルに、宗教に携わっている「人」を意味する言葉が入っている曲です。

    つまり、入っているのは「人」で、神様ではありません ^^。よろしくお願いします。

      補足日時:2016/09/15 16:15

A 回答 (15件中1~10件)

おはようございます。


コーヒー・ルンバ :井上陽水
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 コーヒー・ルンバ :井上陽水

「昔アラブの偉いお坊さんが 恋を忘れたあわれな男に ~」。昔、西田佐知子の歌がラジオで流れていたころには何とも思わなかったのですが、今聞くとけっこう荒唐無稽な歌詞にみえます。それがこの歌の良さなんでしょうが。

それはともかくも、井上陽水のバージョンも味わいがあります。中々いいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/15 20:57

確かに神様が降りてくる夜は、川村かおりさんの歌です。

CD はあるんですよ。のりがよくて、元気な頃の川村さんを思い出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファンでいらっしゃったのですね。わざわざありがとうございました。

お礼日時:2016/09/16 20:08

こんにちは~



「エリナー・リグビー」 ビートルズ
Eleanor Rigby - The Beatles


歌詞に Father McKenzie(マッケンジー神父)が出てきます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 「エリナー・リグビー」 ビートルズ
》 Eleanor Rigby - The Beatles

最近インターネットのどこかで流し読みをしたのですが、ビートルズの曲でドラムが入っていないものがある。その例としてこの曲とイエスタデイがあがっていました。どちらも名曲です。さすがビートルズ!と感心してしまいました ^^。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/16 20:06

どうもです (^ ^)



これはすぐ浮かびました。
いつものボブ・マーリーです。
「Preacher man don't tell me heaven is under the earth♪」と入ってます。

Bob Marley and The Wailers - Get Up, Stand Up (LIVE!)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 Bob Marley and The Wailers - Get Up, Stand Up (LIVE!)

ライヴ会場の盛り上がりが伝わってきます。単純なフレーズの繰り返しの曲のようですが人を熱気の渦にまきこんでいく。強いメッセージを込めながら。そんな曲に聞えました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/16 19:52

The Death Song


マリリン・マンソン
https://play.google.com/music/preview/T5f44apax2 …
>I saw a cop beat a priest on the T. V.

「私は、警察が司祭を殴っているのをテレビで見た。」という事のようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 The Death Song
》 マリリン・マンソン

タイトルからして怖そう ^^。そして、Youtubeの映像も不気味。―というような先入観を持って聞いたせいか、今回は、楽しむところまでいきませんでした。こういう雰囲気の音楽が好きな方々も少なくないのでしょうが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/16 18:53

こんにちは~



「ドミニク」 スール・スーリール(シンギング・ナン)
Dominique - Soeur Sourire (The Singing Nun)

1963年全米1位(4週間)、全英7位

聖ドミニコの伝記に基づいた曲で、歌詞に托鉢僧、修道女、修道士が出てきます

ある日、レコード会社フィリップスにフィシェルモン修道院の尼僧たちが、夕方みんなで歌える歌を数曲作ったので100枚ほどレコードを作ってくれないかとやって来た
ちょうどクリスマスの忙しい時期だったので、フィリップスは丁重に断ったが、3か月後に再度電話でレコードの製作を依頼してきた
フィリップもたまには商売抜きでレコーディングするのもいいかと思い、承諾しアルバムを吹き込んだ
はじめは全く注目されなかったが「ドミニク」がシングル・カットされると、またたく間にヒットしてビルボード史上初めてシングルとアルバムの同時1位を獲得した
(Book of number one hits)より
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 「ドミニク」 スール・スーリール(シンギング・ナン)
》 Dominique - Soeur Sourire (The Singing Nun)

当時、日本でもかなりヒットして、ラジオのリクエスト番組でもよくかかっていましたね。懐かしい曲でした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/16 18:06

三曲目です。

教えてください神様、天馬ルミ子さんの曲です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 教えてください神様、天馬ルミ子

Youtubeで聞いてみました。音響的にあまりよくない場所でのコンサートのようでしたが会場全体で盛り上がっていました。ステージに美人塾メンバーと思われる女の人がいらっしゃいましたが確かに美人でした ^^。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/16 18:02

神様が降りてくる夜。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 神様が降りてくる夜

知らない曲でした。Youtubeでも見つかりませんでした。若くして亡くなられたミュージシャンの曲のようですが、神様のみもとへ行かれたのですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/16 17:28

童謡「山寺の和尚さん」♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 童謡「山寺の和尚さん」♪

おお懐かしい ^^。子供のときに親しんだ曲は、いくつになっても聞くと童心に返りますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/16 17:15

吉永小百合「奈良の春日野」





なんか、タイヘンだなあ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 吉永小百合「奈良の春日野」

春のうららが感じられる曲調です。吉永小百合の声もまだまだ若い。バックのボーカルも美しい。「奈良の春日野」のタイトルもいい。それらのことと歌詞とのギャップがすごいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/15 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!