プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すごく悩んでいます。見た方は回答お願いします。8ヶ月前に別れた彼Aが居ます
原因は彼が私の女友達と仲良くなり
彼はその女友達の事が好きなのかなと思うともういいや2人で仲良くしてという気持ちになり
そんな時に優しくされた人Bを好きになってしまいました
私から振りました

そして、Aと別れB付き合うことにましたが
Bは私の事を好きではなかったみたいで2ヶ月も経たないうちに別れました


今になってあの時にAに素直に気持ちを言わずにAと別れた事を後悔しています
できるならもう一度やり直したいと思い4ヶ月がたちました

Bを好きになり付き合ったという事実は消えません
でもAともう一度やり直したいと思っています

Aにもう一度やり直したいと言うことを伝えたいと思っています
よい返事がくれば嬉しいのですが
絶対にそれはないと思うので断られる覚悟で伝えようと思っています

自分勝手なのは分かっています
でも、伝えてきっぱり諦めることができたらなと思っています
何か思うことがある方は回答お願いします

また、このような経験をした方はいますか?

A 回答 (4件)

不安になったところに優しくされちゃったら、揺れてしまうのすごくわかります。


まだあなたの友人と彼Aの中が何かあるって確定したわけではないのに、いいや、ってなってしまったんですね。
彼Aと復縁したとして、また何か不安な要素があったらそれを乗り越えられるのでしょうか…
話し合いが足りなかったのではないかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

話し合いが足らなかったと私も思っております

お礼日時:2016/09/16 23:21

いきあたりばったりで、


若いのかな、若いなら、仕方ないけど、今のままじゃ、
男の人、お手上げ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ若い方です

お礼日時:2016/09/16 23:22

子供だ。


極めて子供だ。
まだ恋を語るべきではないと思う。

自分の中でしか話を進められず 相手の心が出てこない。
これで伝えて良い返事が貰えようと貰えまいと それでは愛には成り得まい。
「好き 嫌い」などと 花占いをしているようだ。

おそらく貴方にとっての恋は 逃げだ。
他の向き合うべき問題を 恋に押し付けている。
真剣に生きることに向き合っていないから 上っ面の優しさに惹きつけられる。
ポテチなんかつまんでないで 「私はこういう幸せが 未来が欲しい」と もりもり食うべきものを食うのだ。

と感じる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
こういう幸せがほしいというのが前はなかったですが今は社会人になりこういう幸せがほしいと言うのがあります

子どもと言うことは本当に自分でも思っています

お礼日時:2016/09/16 23:25

あなたのいう「好き」とは自分がおいしい思いをしたいということですね。


別にAが好きでもBが好きでもかまいませんが、相手のことも幸せにしなければ恋愛は続きません。
付き合うなら自分が幸せにしてやりたい相手と付き合った方がよいです。
あなたのいう「思いを伝える」というのが、「わたしがおいしい思いをしたいのであんたはそれに配慮しろ」ということなら、相手は「なに言ってんだコイツ」と思うだけでしょう。
そうじゃなくて「あなたはとてもいいヤツだと思うのであなたを応援しています」ということならいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

あんたはそれに配慮しろというような気持ちは全くありません
本当に素敵な人だと改めて思うようになり、
一度最低な事をしてしまったが
今度こそは応援や支えてあげたいという気持ちになりました

お礼日時:2016/09/16 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!