アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

49歳男性です。家族は妻と子二人(中1、小1)です。現在会社都合で失業中です。
私と同年代で過去にリストラや会社倒産などで職を失われた方にご質問です。失業後、次の仕事はどのようにされましたか?世間一般的にこの年齢の再就職は非常に厳しいと思います。どなたか体験談をお聞かせ下さい。お願いいたします。

A 回答 (1件)

職業訓練所を、利用することもできます。

基本的に高齢だとそれなりの部署にいてるので、プライドなどで、職業差別を考えますが・・・・それよりも、実入りの増えることを考えないと、子供達のこともありますので、理容師 美容師 介護士 など技術と資格を考えられるのが、一番と思います。
高齢失業から、暴走した方は山のようにいます。そこで、見直すことも大切と思います。
地位やプライドは、捨てられることを、そして、生活を最優先してくださいね。
多分、不安で一杯と思いますが、子供達のために、切り抜けられることを願いますね。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご意見ありがとうございます。おっしゃる通りだと私も思います。家族、特に子供の事を思うと心が苦しくなります。貴重なご意見参考にさせて頂きます。本当にありがとうごさいました。