アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のPCにつないで使うレーザープリンターで、いいものを探しています。

用紙は最大A4まで。

希望としては:

紙詰まりなどのトラブルが少ない
  印刷速度が遅くない

といようなことを考えています。

なんとなくEPSONがいいのではないか、という思いもありますが、私の思い込みかも知れません。

お願いします。

A 回答 (5件)

>なんとなくEPSONがいいのではないか、という思いもありますが、私の思い込みかも知れません。

インクジェットに関してはまぁ間違っていないとは思いますが、事 レーザープリンターに関しては機種によりサービス体制を確認しないと出張サービスしか受けれないレーザープリンターが結構多くて唖然とします。
通常なら引取修理が可能だと思い込みますが、安売りでそんな機種を買うと出張サービスだけで2万円以上+部品代が掛かります。
ドラムとかも部品供給してくれないし、サービスメンテの代理店もないないない尽くし。
CANONやNECやOKIやリコーなどは大塚などの事務器屋さんがメンテサービスを代行してくれる例が多いです。

まぁ5万円以下のレーザーは保証期間が終わったら修理せずに新品買ったほうが幸せになれると思う。
保守サービス自体が10万以下のレーザーではコストパフォマンスが悪すぎる。スポットを使うなら買い替えでしょうね。

悔しい事に同じOEM供給なのにトナーに細工がしてあって他社では使えない事が多い。
余程ひどい不都合がない限り、又同じ機種を購入する例が多いみたいです。

機種選定が絞れたらエプソンのサイトでそのプリンターのサポート体制をしっかり確認してください。
価格.COMの方もチェックする事も忘れずに。
    • 0
この回答へのお礼

ごていねいに有難うございます。繰り返し読ませていただきます。

私は何年か前に購入したNECのMultiWriter 5750Cを使ってますが、ネットワーク対応なので家族全員のPCやスマホからもプリントできるので便利です。

常時電源入れっぱなしです。
一度に印刷するのはA4で20枚程度までですが、遅さを感じたことはありません。
写真を印刷した時の画質も悪く無いと思います。
(写真画質が欲しい時はインクジェット+専用光沢紙を使いますが)

最初に買ったA3カラーレーザーはオプション入れて50万円以上しましたが、5750Cは1.5万円くらいでした。
置き場所があるのなら悪くない機種だと思います。
難点があるとすれば、ハガキを手差しで使うとカールしてしまうことくらいでしょうか。
またカートリッジやドラムがダメに成った時、部品買うより本体ごと替えたほうが安い気がするのも難点かな。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい御説明ありがとうございます。繰り返し読ませていただきます。

スキャナー不要でしたらカラー印刷も出来る NEC MultiWriter 5600C が1万円以下です。

http://shop.hikaritv.net/shopping/commodity/plal …
    • 0
この回答へのお礼

わあ、ずいぶん安いものがあるのですね。おとろきました。ありがとうございます。

去年の一時期、NECのMultiwriter5600Cが投げ売りされていた時があり、その時購入したのですが

価格も安かったですしトラブルもなく印字もきれいでそこそこ速いです。
もうインクジェットには戻れませんね。カラーでなくても良ければ
今でもモノクロのバージョンが6000円前後で売られています。パーソナルユースには最適だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ええ! モノクロだとそんなに安いのでしたっけ!

昔、30年以上前はエプソンのUP130Kが30万くらいしていました・・・

ありがとうございました。

貴方の思い込みも、大きな間違いではないと思います。

私は自宅や会社で使っていますが、トラブルは経験していませんので悪くは思いません。
    • 0
この回答へのお礼

賛成していただいて有り難いです。やはりEPSONが有力候補ですね。