プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冬の果物つかったデザートなんかいいかんじのありますか??
学校で作ってお客さんに売らなあかんかのですけど、容器が小さいカップなんですよ!今のとこは梨ムースの上にジュレのせたりしようとおもってるんですけどよかったら考えてください!

A 回答 (6件)

学校で作ってお客様に売るという事なら



ならば、お持ち帰りも可能。その場でも気軽にお子様やお客様が食べられる物。
(※その場で食べられる物は他のお客様が生の声が聞けるのでその場で食べた人が『 美味しい』と言ってくれれば売れ行きが良くなるため)

学校で作るとの事なので、レシピはご自分で考えられるのだと思ってアイデアです。

小さいカップに入る大きさの蜜柑大福(←大福なのか微妙だけども) イメージとしては、雪見大福的なもんです(笑)
中は酸味のある蜜柑のスポンジとジューシーなみかんと生クリーム。大福の皮?餅?は甘い蜜柑を練り込んだ皮。。。冬っぽくて手づかみでも簡単に食べるし、考えただけで私はヨダレが。。。。(笑)

私の説明だとわかりずらいかも知れませんがすいません。

いいアイデアがあるといいですね。
    • good
    • 0

アップルローズタルト(パイも有りです)は如何です?


画像は私が作ったものですが、見た目よりとても簡単で出来上がりも凄く可愛いです。
YouTubeでもクックパッドでも、アップルローズと検索するだけで幾つか作り方が見つかりますよ。
「冬の果物つかったデザートなんかいいかんじ」の回答画像5
    • good
    • 1

梨は秋が旬でしょ。

冬場は出回らないよ。
冬は柑橘類かリンゴぐらいでしょ。
リンゴのキャラメリゼはどう?
http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/184f7b9 …

アイスを添えるのが一般的だけどプリンにのせても美味しいと思う。
    • good
    • 1

◎寒天に缶詰のみかんを入れる。



◎出来上がったスポンジケーキをサイコロサイズにカットして、ホイップクリームと缶詰みかんを乗せる。
    • good
    • 0

ミカンですかね


柑橘類の気がします

みかんのレシピなら
http://cookpad.com/recipe/2050935
めんどくさいかな

バナナだと季節感ないですよね
http://cookpad.com/recipe/3510325
    • good
    • 0

すみません、梨は冬ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!