プロが教えるわが家の防犯対策術!

一昨日、彼氏と別れました。
原因は彼の趣味や仕事の忙しさです。

向こうから一旦友達にも取ろうっと言ってきたので、別れるの本当は嫌だったんですが受け止め別れました。けど縁あって出会った訳だし普通に連絡もしてきていいし、なにかあれば相談にも乗るし、ごはんも普通に行ったりしよとまで言ってくれました。
彼の優しさなのかなと思います。
けど、正直今でもあたしは好きなので、きっとご飯に行ったりしても友達として見れないと思うし相手もあたしの気持ちは解っているうえでこう言ってきたので、今はもう恋人ではなく友達としてやってきながらも諦めたくないなと思っているんですけど、別れてから友達に戻って複縁した方はいますか?
複縁した方はどうゆう流れでそうなりました?
別れた原因や別れてからどうしたか教えてほしいです。

A 回答 (2件)

彼の趣味が変わったり、仕事が変わったりすることはあまりないと思うので復縁は難しそう。


友達として、連絡して、ご飯行ったり…ができるなら、何故付き合ったままでは駄目なのかな。
別れを選んだのは忙しいからという理由だけではなさそう。
趣味や仕事に比べて、貴方の優先順位が低くなってしまったみたい。
彼は友達に戻りたいと言っているようだから、貴方のこと嫌いではないと思う。
友達として、彼にとって楽な関係になるより、
一旦連絡をスパッと止めて、貴方の大切さを思い知ってもらったほうが良いのでは。

私は復縁経験ありますが、
自分から連絡をしたことはありません。
    • good
    • 0

辛いお気持ちが伝わってきました。

。。
自分のいいとこをいっぱい書きだしてみてはいかがでしょうか。
思い出の品には、あなたの来た道が刻まれているのではないでしょうか。特に処分する必要は無いと思います。
きっと乗り越えられますよ。大丈夫ですから。

『経験を賢く生かせ、さすれば、何事も無駄ではない。
- Auguste Rodin (オーギュスト・ロダン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A