プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供に習わせたいスポーツ

旦那は、中学サッカー部の顧問をしています。
それで質問なのですが、親が何かスポーツをしていると、子供も同じスポーツを
する事が多いですか?

3歳の息子がいるのですが、私は息子に野球をやらせたいと思ってます!
私は何故か、子供の頃から「もし男の子が生まれたら野球習わせたい!」と思ってたんです(^_^;

しかし、旦那はサッカー部の顧問......。
やはり、息子もサッカーがいいと言うのでしょうか?
今、息子はボール遊びでサッカーの真似っ子?みたいなのはしてますが、キャッチボールはしてませんし、私自身が息子とキャッチボールしても良いのですが、今妊娠中なもので...。

もちろん、今の段階でどちらをやるか決まった訳では無いし、どちらもやらないと言う可能性もあるのですが、サッカーを教える旦那を見て、「パパカッコイイ!」と言ってるので、やっぱりサッカーやりたがるのかなあ?とか思います…>_<…

もちろん、旦那もやってる事ですし、サッカーでも良いのはいいです。
しかし、やっぱり野球やらせたいという気持ちもあって......。

親が決めることではなく、最終的には息子がある程度大きくなってから習いたいものを決めたら良いのですが、親がサッカーをやってても他のスポーツをやってるお子さん、いらっしゃいますか??

A 回答 (3件)

私は野球で嫁はソフトボールをやっていました。


当然息子もそういう方面のスポーツを
してくれるとやっている事の
理解も出来ますし、応援も出来るのかなと
思っていましたが、
現在高校生になり
バスケットボールをしています。
全く色々な事(ルール等)も分からず
ただ見ているだけですが
本人は努力して日本代表強化選手にもなり
子供のしたい事は黙ってみているのが
良いみたいです。
    • good
    • 1

父親がやってると自ずと小さい頃から洗脳してしまいますから(そのつもりがなくても)子供も同じスポーツをやる家が多いですよね。


父親は元高校球児だけど、子供はテニスというお宅ならあります。
まあそのうち子供自身が選ぶでしょう。
お父さんみたいになりたいと思う子もいれば、父親とは別のものをあえて選ぶ子もいます。
まだまだ先の話でしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校球児で、お子さんはテニスをされてるお宅があるのですね。

そうですね。
子供自身が選ぶのが、一番良いですね 。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/16 06:56

息子さんが決めますよ。

やりたくないことは、上達しません。3歳でもわかってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
好きな事でないと続けられないし、本人が嫌々やるようになると、意味がないですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/15 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!