プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼氏の姉は大学を留年してキャバクラで働いています。
店を出すなどと軽々しく言っていますが
普段はSNSに客と泊まったホテルや客に買ってもらったブランド品などの画像を投稿したり、客からのモテアピールといった感じです。
そんな姉を持つ彼氏と結婚するのが不安です。
水商売をやってる人全てを批判するわけではありません。それぞれ理由もあるでしょうし。
ただ 彼氏の姉は大学時代からキャバクラ勤めの結果欠席が多く単位を落として留年しています。親に多額の学費を払ってもらっていた挙句に、留年し就職もせずに、いまだにキャバクラ勤めです。
それは違うんじゃないかなと思います。 キャバクラはある程度の歳までしか出来ない職ですし、店を出すとなると下手をすれば借金も出てくるかもしれません。 まず自分の親に彼のお姉さんは何してる方なの?と聞かれた際になんて答えれば良いのか分かりません。

A 回答 (5件)

本音でいいますね。



貴女と姉の価値観が違います。
彼は姉の事をどう考えていますか?そちらのほうが気になります。

親には隠しても、いつかはわかることです、話しましょう。
    • good
    • 0

本音でお願い…なので。



「じゃ、結婚やめたら」


結婚した貴女と彼、そしてお姉さんと生活は別でしょ。誰と結婚するつもりなの。お姉さんの過去をあげつらって、気にくわないと叫んでいるのだから、受け入れるつもりもないのでしょ。

貴女のためにお姉さんが仕事を変えるとも思えないし、貴女のためにお姉さんの過去が変わるわけでもない。そもそも、お姉さんの夢に対して貴女がとやかく言う必要もない。

貴女のお眼鏡に叶った兄弟姉妹がいる人を探したほうがいい。

あと、ここ「なんて答えれば良いのか分かりません」は、そのまま言えばいいよ。貴方が隠すような事をする必要ないでしょ。黙っていたってそのうち伝わるだろうし。
    • good
    • 0

私も、あなたが彼のお姉さんに持つ感想に同意します。

理由は、お書きになっているこの通りです。→【彼氏の姉は大学時代からキャバクラ勤めの結果欠席が多く単位を落として留年しています。親に多額の学費を払ってもらっていた挙句に、留年し就職もせずに、いまだにキャバクラ勤めです。】

彼のお姉さんは本末転倒の思考故に問題有りなのです。これは、自由とか当人のかってとか言う問題以前の問題行動です。常識を逸脱した行為なのです。個人の自由とか、好き好きという問題はその人に与えられた責任を果たした結果に使われる言葉です。そういう判断能力が彼のお姉さんにはないので、自己責任を果たせずに留任したのです。

彼のお姉さんには大学の勉強を第一義と考え、それをつつがなく行う責任と義務があります。これは、親との約束で有り社会との約束でもあります。従いまして、目に見えない約束はないものと思ってしまうような彼のお姉さんが店を開いても繁盛する道理はありません。若い女の色気だけで経営は無理です。

彼のお姉さんのような女性を「堕ちていく女」と言います。どこの誰の子どもか分からない子どもを夜間保育所に迎えに行って、薄暗い夜道をホッホッと歩く姿が似合うようになるのです。現実が理解できないプライドだけが高いどうしようもない女になります。親に彼のお姉さんの説明ですが、事情があって留年した。と、いうことぐらいしか聞いていない。と、言っておけばいいです。

彼のお姉さんのことを随分ひどいように申し上げましたが、あなたがお書きになっている文言を整理して分析し、つなぎ合わせてみると間違いなくそうなるタイプのお姉さんです。私の感情を中心に主観(デタラメ)を言っているのではありません。
    • good
    • 1

結婚したらあなたは彼氏さんの姉だけではなく、彼氏さんの従兄弟や親戚、その親や子供まで完璧じゃないとダメってことになりますよね?


そんな一族がいるのかな?
    • good
    • 0

主さんの気持ちはわからなくありません…が…主さんのその偏見は違う人と付き合っても…別の理由で偏見を持つと思います。


主さんにとってお姉さんの行為が許容できないのであれば、さっさと別れた方がいいでしょう。
てか我慢できなかったら別れると思います。
でも結婚してからはダメです。
結婚は何でも許容して成り立つものです。
そもそも他人と共同生活するのですから…生活習慣や生活環境の違いがあって当然です。
つまり…結婚は恋愛の延長ではありません。
相手と生涯一緒に生活する覚悟がないとしちゃいけないんです。
浮気なんかも離婚の原因になりません…
だから結婚までに相手を見極める必要があります。
私から言わせれば…ほとんどの人がその程度のパートナーしか見つけられないのは自分がその程度の人間だからだと思ってます。
極端な話しをすれば一流企業の人間が日雇い労働者と結婚しますか?
そもそも出会う機会すらないと思います。
つまり…主さんが偏見を持たないような人間のいるとこにいないから自分の責任でしょう。
主さんの言ってることは正当ですが…間違いです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!