アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代独身男性です。
結婚願望はあるのですが、ご縁がなく現在に至ります。
この年齢になると、そもそも結婚する気がないのでは?と敬遠されるようになってしまいました。
どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (10件)

40歳、まだまだですよ


>:この年齢になると、そもそも結婚する気がないのでは?と敬遠されるようになってしまいました
ご自分で そんな風に思ったらダメです、ユーチューブで、新婚さんいらっしゃを見ていたら
新郎62歳初婚、新婦(再婚)48歳、、新郎28歳新婦(再婚)52歳 色々なかたが色々な出会をしていました
>どうしたら良いでしょうか?
自信をもって 即行動ですね(注)女性を見るとき 目が血走らないように(笑)、、、女性はよく見てます
あせったそぶりは、くれぐれも見せないように。
    • good
    • 1

結婚相談所利用してますか?



社交性有る方なら合コンコンパ頑張れば良いですが

結婚相手は自分で見つけないと結婚出来ないよ・・・

20代30代40代50代年齢は関係ないよ

自分がする気有れば結婚出来るし

結婚努力しなければ一生結婚出来ないね (笑)

知人に紹介して貰うとかね?

まず結婚相談所に相談しろよ (笑)
    • good
    • 0

40歳以上は結婚できる確率は1000人に一人  年齢がますほど 出逢いも少なくなりますね 


50代になると ほぼ無理です  日本人以外なら付き合えるかもね ちなみに 私の彼女は外国人です 日本に観光に来ていたところ ナンパしました  結婚しなくても 彼女はいたほうがいいでしょう
    • good
    • 0

お見合いパーティに積極的に参加した方がいいですよ


待っていてはなかなかいないですよ~
    • good
    • 0

おじさんです。


「結婚願望はあるのですが、ご縁がなく現在に至ります」
→決して、縁などというものではありませんよ。
そもそも、女性と知り合い、愛し合うようになるための勉強が不十分だったのでしょう
そうは思いませんか?
    • good
    • 0

幸運は、幸運を待っている人を素通りしようとします。

しかし、幸運を掴もうとしている人には近寄ってきます。縁が偶然の産物と感じている間は、縁は近寄ってきません。みずから縁を作り出することによって縁がたくさん近寄ってきます。
40才代の独身なんて何ら珍しいことではありません。20代の女性と結婚することもできます。あなたの気持ちと行動力、そして愛の表現が、女性を射止める武器になります。
まず本気で結婚をするという意思表示が大切です。本当に結婚したいではなく、縁があったら結婚してもよいという気持ちならば、縁を掴むための努力はあまり効果がありません。あと10年くらい近寄ってくるかもしれない縁を待つことになるでしょう。
スーツを着用する職業ならば、高価なスーツを着用するようにします。靴もネクタイ、ベルト、鞄も、そしてシャツもです。高価なスーツとは、ブランド名が世界に行き届いているスーツです。例にだせば、アルマーニ、ヴェルサーチ、ランバン、ダンヒル、ゼニア、クリスチャンディオール、サンローランなどでしょう。いずれも、専門店で定価で購入すると一か月の給料がなくなってしまうので、お金があれば専門店で新品を購入し、資金が無い場合はヤフオクなどで廉価で購入します。
人は、そこに二人の男性がいて、いずれかの人と友達にならなければならないときは、貧乏な人より裕福な人を選びます。裕福な人とは上記に並べた服装をしている人です。はじめて見る人で、タボタボのサイズの合っていない、安物の服装をしている人と、ブランド品で優雅な服装をしている人では、残念ながら優雅な服装をしている人が選ばれます。ボロは着てても心は錦。このことばは現在では通用しません。まして男ではなく、相手は女性なのですから初めてあった男性がボロを着ていた人と優雅な服装をしている人とどちらを選ぶでしょうか?
人の印象はあった瞬間に、80%が決まるといわれています。最初の印象そのものが大切なのです。もちろん、ブランド品はあまりのデザインがよいため、まったく似合わない人もいますが、毎日のように着ていれば、だんだん慣れてきて、その素晴らしいデザインに適合する言動をするようになります。
つまり、洋服が良くなり、印象が良くなり、言動が良くなったときに、相手から近づいてきます。30歳代の独身女性は日本国中にたくさんいます。彼女たちを振り向かせられれば、おのずと縁がちかづいてくること間違いないでしょう。
    • good
    • 0

同年代の未婚男性です。



他の回答者様も言われていますが、結婚したいという気持ちを
表に出さないといけないですね。
出しすぎて、焦ってる・ガツガツしすぎと思われるのも
だめですので、そこはうまく調整して。

あとは、ご縁のきっかけとなるものを自分で作ることですね。
婚活になるのでしょうが、いろいろ方法があります。

お互いうまくいくといいですね。
    • good
    • 1

縁は待っててもだめ。


まず周りに結婚の意思があることをより多く知らせること。
お見合いは積極的に。
大人になると出会いは待っててはダメ。
大人の合コンを開いてみるのも良し。
母の従兄が仕事人間で女性に疎く、本人は結婚は諦めてたけど飛行機で隣り合った女性と結婚した。
確か結婚したときは46くらいだったと思うが。
こういうこともたまにあるから、人生面白い。
頑張ってね。
    • good
    • 1

結婚願望の薄い40代独身女性です。


>そもそも結婚する気がないのでは?と敬遠されるように
かなり違和感がある言葉ですが、結婚相手を探してる女性からそのように誤解されて敬遠されるのでしたら、結婚したいと思っていることを意思表示されればいいのではないでしょうか?
さらに婚活のような場であれば、あえてそういう態度をとらない限り誤解されることはないはずです。

ということで、なんだか自分に都合のいい言葉で誤魔化していらっしゃるように思いましたが、本当のところはどうなのでしょう?
例えば質問者様が若い女性を望むなら門が狭いのは当然です。
また同年代の場合は、女性も結婚願望があるタイプとない(薄い)タイプに分かれます。
結婚願望が強い女性ならいいですが、結婚願望がないタイプをお好みの場合は、相手の気持ちを変えるだけの質問者様の気持ちが必要になります。
耳に優しい言葉で誤魔化して待ってるだけでは縁は生まれないと思いますがいかがでしょう?(手厳しかったらごめんなさい。)
    • good
    • 2

お見合いなら間違いなくと思われそうです。

ただ、相手もそれなりに若くないですよ。より好みしていて、婚期が遅れている女性もいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!