アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年半程付き合っている彼がいます
私が18歳、彼は21歳です。
私は昔だいぶヤキモチ妬きで束縛して依存して彼に重たいと言われてしまい…
それ以来依存を止める為に色々なことをしてみたりと少しずつ少しずつですが自立しようと努力中です!
束縛もやめています!
でもどうしてもバイトの女の子とかと彼が話しているのを見るとまだ少しヤキモチを妬いてしまいます…
でも彼がぎゅーってしてくれるのは私だけ!大丈夫!と前よりかは自信を持てるようにはなったのですが…

一方で彼はヤキモチを妬きません。
彼曰く 1年半付き合ってて今更…自由主義だし!とのことです汗
確かに1年半付き合ってて私も彼が浮気等はしないという自信もあり信用もしています。
付き合いが長くなるにつれて不安だ不安だ…より信頼が増えてきた気はします。
でもやはりすこーしくらい妬いても良くない?なんて若干寂しさを感じてしまいます汗

彼も束縛されたくないからしないんだろうし、私の事を信頼してくれているのでしょうが…。

やはり人によってヤキモチ等は違うものなのですかね…?
私もなるべくヤキモチを妬かないようになりたいのですが…涙

A 回答 (4件)

そんなに不安にならなくても大丈夫な彼氏だと思いますよ?

焼きもちも直接言わなくても密かに焼いてる事もあります。
言うか言わないかの違いですね。
結構男の人って言わずに貯めておいて喧嘩の時に大爆発!って人も居るので。
お互い信頼してないと恋愛も夫婦も成り立たないと思います。
頑張って下さいね!
    • 0

まだ、若いし、彼氏の事、愛してるなら、嫉妬心は、仕方ない、人それぞれだけど、

彼氏は、一人間で、貴女のモノじゃないですから、束縛とか、ヤキモチは、程々にしないとね、逆に、彼氏が、束縛して、貴女が会社の男子と話しただけで、ヤキモチやかれたら、嫌じゃない?
会社の人と、コミュニケーションとってる訳なんだし、
恋を重ねれば、大人になれるよ
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、実際にされてみるとしんどいと感じるかもしれません汗
ゆっくり経験を重ねていきたいと思います!

あなたがヤキモチを焼きすぎて彼の方があなたに愛されていると安心しきっているから、彼はあなたにヤキモチを妬かないのでは。

あなたが彼に示す愛情表現が減らすことができれば、彼の愛情表現が増すかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるはど…確かにそうかもしれません!
少しヤキモチを妬いても平気なふりをしてみようかなと思います!
ありがとうございました!

ここは冷静になって今の素直な気持ちを話してみてはいかがでしょうか。

頑張りましょう!!

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。
- トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0