プロが教えるわが家の防犯対策術!

爪に白い点?があるのですが、これは何が原因でなるのでしょうか?
左手の薬指と小指、右手の薬指と中指にあります。
ぶつけたりした覚えはありません。


原因が知りたいです!わかる方がいたら教えて下さい。

「爪に白い点?があるのですが、これは何が原」の質問画像

A 回答 (4件)

貴女は今何歳ですか?


手を見る限り若そうですね
白い斑点は恐らく点状爪甲
白斑症だと思われます。
爪を作る爪母の部分に何かの
以上が発生して白くなります。
原因は色々と有りますが、亜鉛
やカルシウムなどの栄養不足か
ストレスや遺伝ですね。
この病気については、心配しな
い方が良いと思います。
それよりもストレスや栄養不足
の方が心配した方が良いでしょうね。
規則正しい私生活と睡眠と8時間
夜は早く寝なさい。夜遅くまで勉強
なんかしても頭には入りません。
短時間に集中して勉強すれば良い
復習は2~3時間が限界でしょうね
入らないから試験に落ちる。学校で
集中して勉強に励む。
ストレスや栄養不足は、様々な病気を
引きを超します。例えば鎖骨の歪み
により内臓の働きが悪くなり背骨の
歪みにより白血球・赤血球に大きく
影響します。それにより白血病や
悪性リンパ腫などが考えられますから
早急に規則正しい私生活をしなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに最近不規則な生活で偏った食事だったように思います(>_<)病院にならないように規則正しい生活していきたいと思います。
とても勉強になりました!

お礼日時:2016/09/19 07:35

栄養失調とか


無理なダイエットとか

栄養がいきわたっていないのかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうかもしれないです(>_<)食生活に気を付けたいと思います!

お礼日時:2016/09/16 15:44

若そうなので貧血かな。

身に覚えは有りますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにめまいや立ちくらみは多いですね(><)食生活など気を付けていきたいと思います。

お礼日時:2016/09/16 14:06

とりあえずGoogleあたりで「爪 白斑 原因」といったキーワードで検索してみましょう。



参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
調べてみたいと思います!

お礼日時:2016/09/16 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!