アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は友達がいないと考え込んでしまいます...
ネット友達もおらず、PS4を買ったのですが遊ぶ人がいないので楽しくありません。
ふとした時にネットで「友達 欲しい、ネット友達 いない」などと延々に検索してしまいます。

仲の良かった友達も新しい友達の方に行ってしまい...
劣等感を覚えてしまいます。
どうすれば考え込まずに済むでしょうか

A 回答 (1件)

多分学生さんでしょうか?


友達Aさん が、いるとして

まず自分がAさんにとって一番の友達とか
Aさんが自分を一番の友達として見ているとか考えない事です。
少なからずこういう考えはあると思います。

友達は多くても悪い事ではありませんし
yukkurinaosoさんも友達は沢山ほしくありませんか?
それはAさんにとっても同じという事です

例えばyukkurinaosoさんに、Aさん以外の出会いがあり
新しくBさんという友達ができたとします。
この時AさんよりBさんのが楽しかったらAさんとは少し距離ができるかもですが
Aさんを嫌いになったわけでもありませんよね?

それにもしBさんでも、毎日毎日遊びに誘われたとしたら
「たまにはAさんとも遊びたい」とyukkurinaosoさんが考えるのは
悪い事ではありませんよね?
しかしAさんは「Bさんに劣る」と勝手にフェードアウトされたら
yukkurinaosoさんはどう思いますか?

Aさんと遊ぶ日があって、Bさんと遊ぶ日があって、
それでも新たにCさんやDさんをyukkurinaosoさんは欲しがるかもですよね。
それにABC・・・さんとみんなで遊んだっていいわけですよね。


とりあえずは
ご自分をAさんBさんに当てはめてみて
いろいろ考えてみるといいと思います。
「もう少し○○してもよかったかもな…」とか
「もう少し○○してみようかな」とか
何か気づくかもしれません。

友達作りは本当方法が沢山ありますが、
yukkurinaosoさんは少し立ち回りに損をしている気がします。


ネット周りはほぼ割愛になってしまいましたが
もしネットで友達を作りたいなら、
オンラインゲームではなく、ネットゲームを選びましょう。
ただオンラインなだけではなく、深く交流できる物。
チャットなどが充実しているといいですね。MMOなど最適
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!