アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来、韓国旅行に行きたいと思ってるのですが、ネットを見るとスリだったりどっかに連れ込まれたりとか財布、携帯を盗むってことをよく見ます。
韓国ってマジでそんなことあるんですか?旅行しないほうがいいですか?

A 回答 (14件中1~10件)

韓国何度か行っていますが、ほかの国から比べれば安全な場所です。

日本はもっと安全ですが、少なくとも人が大勢いる場所は日本と同等でしょう。観光地から離れた薄暗い路地はちょっと危険がありますが、そんなところには行かなければいいのです。

すりも置き引きも日本にだっています。程度の問題ですが、韓国は危険が少ないほうです。

普通に注意していれば安全なのは韓国です。でも「日本じゃない」ということは意識して置いてください。
    • good
    • 2

統計でいえば、日本よりも犯罪は


多いです。

殺人は日本の7倍の発生率です。
強盗、暴行は日本の4倍。
レイプに至っては40倍。

ワタシは何十回も韓国に旅行していますが、
怖い目にあったことは一度もありません。

皆、親切で優しいですよ。
自慢の反日は何処へいったのか、と探した
ぐらいです。
    • good
    • 1

基本的に 日本より多少高い程度の危険度です


日本にも外国人相手のスリはいますし 繁華街では強引な客引きによりぼったくりバーに連れ込まれることもあります。危険でない地域を危険でない時間帯に歩いているなら問題はありません。
さすがに外国人の携帯を狙うのは お隣の外国人くらいなものでしょう
    • good
    • 4

ご自身で、よく、勉強しましょう。


ガイドブックを買ってきて。

安心して、旅行できる国です。

心配することは、少しもありません。
    • good
    • 0

外務省のサイトでもご覧ください。


http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasur …
特に安全の手引きタブにある「在留邦人向け安全の手引き 大韓民国(韓国)」は
PDFですがご覧になっておいた方がいいと思います。

スリやどこかに連れ込まれる、盗難置き引き程度は頻度の差はあれどこでもあります。
日本より犯罪率が低い国は限りなく皆無に近いです。

国を問わずですが、外務省が渡航自粛勧告を出しているところでもない限り、
興味があれば気をつけて行けばいいし、上述PDF程度の情報で行く気が失せるなら
無理に行く必要はないと思います。
    • good
    • 3

貧富の差が激しい国、国民に不満が多い国は危険度が高いのですが、反日教育をしているような国ですから、その不満が日本に向いています。



何か困ったことがあると「それは、日本人が悪いのよ」というように仕向けられています。

食べ物も、何を入れられるやら安心できません。

日本人に何か悪いことをするのを自慢している人もいるくらいなので、何も行くことはないと思います。
    • good
    • 1

>韓国ってマジでそんなことあるんですか?


日本国内でも遭遇する可能性があるトラブルです。勝手知らない海外であればそのリスクは増えます。まあ、海外諸国の中では安全なほうですが。

>旅行しないほうがいいですか?
そんなことでは海外はどこにも行けませんよ...。
    • good
    • 1

凶悪犯罪は少ないようですが…。


少なくとも女性の一人旅は勧められない国であることは確か。

韓国が好きなら行かないことを勧めます。
帰ってきたら韓国が嫌いになっている可能性がありますからね。
もしも渡航するのであればコレラやC型肝炎が流行しているようですので気を付けてください。
そして決して日本語を使ってはいけません。片言の韓国語と英語で押し通してください。
    • good
    • 1

そのようなトラブルに巻き込まれる可能性は少ないかもしれませんが、


>旅行しないほうがいいですか?
旅行しないほうがいいです。
行く意味のない国です。韓国以外にも魅力的な国はたくさん
あります。その世界中の国々の中から、あえて旅行先に選ぶ必要のない国です。
ただ単に近いから、安いからだけでしょ?行く理由は。
    • good
    • 2

一度出張で行ったのですが


はっきり言うとかなりありますがそこまで長く滞在しなければいいと思いますよ♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!