プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝起きたら、ふわふわした感触を腕に感じ、自分のすぐ横に猫がいつの間にか寝ていました。
まるで恋人同士のようでした(笑)
朝からとても癒されました(≧▽≦)

ネコって見た目だけじゃなく、行動も可愛いですよね(^^)

ネコの可愛いエピソードがあったら教えてください♪

A 回答 (11件中1~10件)

これは車屋さんの猫ちゃんです。

写真あるといいですが、6年前ですね。スポーツ系3台、BMW 1台買いました。幸ちゃんと名ずけました。展示車の前に行き、二ャ~ンとなくと、間違いなく売れるそうです。本当、息絶え絶えで意識すらないくらいからの生還です。飼う気なかったけど、飼い主がいないではかわいそうと、飼い出したのが最初。本当、商売助けの神様ですよ。セリカは37000キロで買い、160000キロ大きな故障なかったです。オートマですが真っ赤な目立つ色。本当、親父まで乗ってくから。4年で走ったかな。福猫の勢いすごいです。猫も命救ってくれたのわかるんだなあ。
    • good
    • 0

何台か中古車買った個人経営の20台規模の店。小さいけど信用度高いです。

仔猫が迷いこみぐったり、獣医に連れていき元気に、色々さがしたが、飼い主おらずで飼うことに。真っ黒な♀ですが、警戒心が0。背中下にして仰向けで寝ています。腹にさわっても、小さく二ャ~となくだけ。寝てます。抱っこもできます。逃げないから。この子、まだ5ヶ月位だよ、ずっと飼うわとのこと。情が移ったかな。来てから最高、月に車が3台売れたんよ、100万円こえばかりと。僕のセリカ、ランドクルーザープラド、スカイラインGT - -R (265万円)、次の月もベンツC クラス、ランサーと売れた。ウハウハでしたね。こんなこと今までないんだよ。みんな現金買いとは。結構前ですが、猫のバスケットが超グレードアップしました。敷物までウール。何これ?です。命からがらを救ったんです。おそらく猫の恩返しでしょう。全然、爪も出しません。猫好きだから、膝の上にものせますが、そのまま寝てしまいます。シッポも上げません。警戒するとあげるらしいですね。お風呂いれてもおとなしいそうです。そのうち覚えてくれましたね。行くと登ってきます‼かわいいもんです。高齢から店畳みましたが、家は別だからそちらにいるんじゃないかと思います。あの高価なバスケット笑いました。いくらするの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福を呼ぶ猫ですね!!猫の姿をした神様ですかね?!
ご利益がありそうだからGTターボXさんの猫様に会ってみたいです(^▽^)(笑)

お礼日時:2016/09/23 02:01

庭に野良猫が入ってきて、うちの猫と喧嘩になったので、


とっさにホウキを持って野良猫を追っ払いました。
そしたらうちの猫、オイラの足の後ろから「ふーっ!」と背中の毛を立てて、逃げてった野良猫に威嚇してました。
オイラの後ろからじゃ見えんだろ、っちゅうに。
飼い主に似て気が弱すぎ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの猫もビビリです(笑)

けど喧嘩っ早いんです(^^;)

お礼日時:2016/09/23 02:05

頭を撫でたらズイ、ズズズイッ! と自分から頭を押し付けてくるところ。


この仕草、匂いをつけてマーキングしてるそうです。
そこまで気に入られたのがうれしくてたまりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スリスリかわいいですよね~(*´ω`*)
なんであんなにかわいいんでしょうか…

お礼日時:2016/09/23 02:04

いまは巨体ですがうちの子は肩に乗るのが好きで、


まだ子猫のころは肩に乗ったまま散歩が日課でした。

いつものように乗せて歩いていると違反者を取り締まるために
すぐ目の前で白バイが突然大きなサイレンを!
驚いた子猫は普通、バニックで飛び出したり逃げてしまうのですが、
うちの子はわたしの首にしがみついてきました。

「うわ、信頼されてるんだなぁ、嬉しい♪」

と思いつつ、いまだ全力でしがみつくうちの子の姿が微笑ましいとともに、
首からの出血で徐々に真っ赤に染まるTシャツに草生えましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肩に乗ったままお散歩ですか!面白いですね!
首の出血が痛々しいですが(;´・ω・)

お礼日時:2016/09/23 02:09

僕が立った状態で体を後ろに反らすと胸にジャンプしてました。

おばあちゃんになり目が見えないのか?頭をゴツンゴツンするようになり、帰って来ませんでした。飼い主をなるべく悲しませない最期でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫って亡くなるときはどこかへ行ってしまうって言いますもんね。
死んでしまった姿を見るのは辛いけれど、姿を消してしまうのもそれはそれでさみしい…。
でもいつか別れはやってくるんですよね…。

お礼日時:2016/09/23 02:16

私も以前、猫を飼っていました。

(老衰で天国へ…)
私に懐いていて、いつも横にはりついてました。
私がお風呂に入り、少しして出たら、私が着てたトレーナーの上に包まれるようなかんじで私を待っていました(≧∇≦)
どんだけ好きなんだよって嬉しくなりました(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メチャ可愛いですね(≧▽≦)
うちの子も甘えん坊なんですよ♪

お礼日時:2016/09/16 17:39

昔々。

ガソリンスタンドの深夜仕事をしていた。暴走族が店の前に来てなにやら放り投げてきた。
拾いにいくと猫、グッタリしており息はあるものの身動きせず、片目と他体何か所かタバコなどで焼かれていた。
事務所で桶にお湯いれて風呂にして体を洗い、目はグリグリと焼かれた目玉をえぐり綺麗にして、他の傷も抉って。
ありったけのタオルと服でベットつくり。水は飲むが食事はできずのまま朝。

なんとか頭は起きるようになって声も出た。私は朝番にお願いして帰宅し、また夜に出勤したら、事務所入ったとたんに
「にゃーん」事務仕事するのに椅子に座ると机の前で「にゃー」無視しているとピョンと机の上にあがり「ナーン」
無視していると懐入ってきてぐるっと丸くなりフゥと一息。邪魔だから床に下ろすとまた同じことw

数週間事務所で飼って元気になったのでバイト君が飼うと連れて帰った。
それまで猫は飼ったことなかったけれど、猫もよく人のことを覚えているんだなと。かわいいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目玉えぐったんですか?!

とても心優しい回答者様に感動です(*‘∀‘)

お礼日時:2016/09/16 17:17

ウチにも猫がおります。


わたしのプロフ画像で、メスの5歳です。
雑種で小さい頃は「おてんば」で手がつけられない感じだったのですが、ここ半年くらいから、急に鳴いたり、スリスリ甘えるようになってきました。
最近は、天気の良い日に「ガリガリするか?」と、クシを見せると飛んできてブラッシングさせ、コンクリートの上をゴロゴロ転がっています。
疲れると、こんな感じで寝てたりしますよ。
「ネコの可愛いエピソード教えて=^ω^=」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

可愛いですね(*´ω`*)
ごろごろ転がる姿たまらないです(笑)

お礼日時:2016/09/16 17:14

うちにいた猫はお風呂が大嫌いでした。


嫌がるお風呂 話しかけながら訓練。
お湯出すよ 目つぶって おなか出して・・・
タオルで拭くよ 
乾かそうね・・・気持ちいいでしょう。

これが10回くらいトレーニング。

私ならお風呂を許すようになりました。

洗おうか? と 話しかけると ニャーと尻尾を建てて、すり寄って風呂場に向かいたがります。
家族のほかの人だと今一つだめです。

その猫も19年生きて天寿を全うしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの子は未だにお風呂が大嫌いです(^^;)
小さい時に慣れてほしかったんですがダメでした。

お礼日時:2016/09/16 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!