プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨夜Gmailで、登録した覚えのない
DMM会員登録完了しましたとメールがきました。(この件について2度目の投稿です( ; ; ))

DMMお問い合わせで登録した覚えがないとメールし、
本メールアドレスの会員登録は利用できないよう制限させていただぎした。
なお、DMMの会員登録は、メールアドレスの所有者でないと会員登録完了できないシステムですので第三者の悪用か……
などの返信メールでとりあえず安心してたのですが、つい先程DMM.comメールマガジン登録ありがとうございます!とメールがきました( ; ; )

急いでお問い合わせして返信待ちなのですが…
請求などは来ていません。
とりあえずどうすれば良いのか分からず焦っています( ; ; )

A 回答 (3件)

そのメールの転送メールを作成して事情を記載し、最寄りの消費者センターに送信してみてください。

同一のメールが報告されていれば、そのように連絡が来ると思います。

架空請求メールを送信するための準備かもしれません。

http://matome.naver.jp/odai/2146668494012688301
http://aysupport.blog.shinobi.jp/ansin/0345795864
    • good
    • 0

恐らく違法サイト登録の通知です



しばらくほっといて電話やメールがしつこく来たら警察に相談しましょうね

それ詐欺だよきっと!(笑)
    • good
    • 0

またまた連投すみません。


私のケースと違ってきましたね。
とりあえず、メールマガジンですから、新着やフェアなどのお知らせのメール配信の登録と思われます。請求はなさそうですし、そういった、いらないメールが来るだけかもしれませんね。
片っ端から削除するか、迷惑メールフィルターにかけるか、DMMのホームページから配信停止にできるかもしれません。
届いたメールからの返信は、100%信用できるかわからないので、問い合わせや配信停止などはホームページからのほうが良さそうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!