プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

取り調べの可視化、原則全て実施へ…警察庁が新指針と。ご意見をどうぞ。

参考URL:取り調べの可視化、原則全て実施へ 警察庁が新指針
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/ASJ9H …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (7件)

今よりはマシになることを願います。

    • good
    • 0

取調官も大変だけど、取調べも成り立たないと思う。


黙秘とかされたら、拘留期間中とか全部映像化するのかな?
    • good
    • 1

犯罪者がどんな取り調べを受けるのか、見てみたいが。

見せてはもらえないだろう。でも、いつ、自分がそんなことに巻き込まれるかわからないのだから、実施はよい事だ。と思う。人間、明日の事はわからない。気が弱いから、相手が大声でこうだろうと言えば「はい、そうです」と言ってしまいそうな気がする。録音していてくれれば、あとで、言えるのでは。怖かったから。と。
    • good
    • 2

良いと思うから始めた訳で!全て疑いの目で見れば進みません!


昔の方が良いなら?こんな話は出なかったと思う!
世の中少しでも良い方向に向かって進んでると思えば
それは其れで良しとして それでも疑問が有る場合は
新しく作ればよいのであって、作った物に対しては良いと思う
    • good
    • 0

勾留された者は“原則”拘置所に収容されるはずなのに


実際に収容されるのはほとんどが代用監獄。

警察のやることに“原則”なんてなんの意味もありません。
都合のいいところだけを可視化するのは間違いありません。
    • good
    • 1

模範解答が無いと、公務員など所詮この程度か。



>取り調べの可視化、原則全て実施
原則と云うのがそもそも「ウソ」臭い。

>新指針に基づき可視化を実施する
新指針と云うのも「胡散」臭い。

公務員「得意」の逃げと誤魔化し。
覚悟の「無さ」を感じる。
    • good
    • 2

イタチごっこ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!