プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンドロイド エクスペリアZ5使用者です。
ソフトバンクで契約しています。
iPhone7がでて、使いたいのですがまだ、エクスペリアにかえて3ヶ月ほどしかたっていません。
個人的にエクスペリアは使い勝手が悪いので iPhoneにしたいです。(以前iPhone5を使っていて 良かったから。

そこで質問です
エクスペリアの残りの月額を払いつつ
iPhone7の料金を払うと
合計で月いくらになるでしょうか?
あくまで、契約は通常のものとかんがえていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 使いづらいのは、急に電池が切れたり
    待ち受けに来てもない着信ガ残ったりと、不具合が多いんです笑

      補足日時:2016/09/17 13:28

A 回答 (3件)

ソフトバンクの端末は売ってもあまり値がつかない印象ですので、


iPhone7もいいですが、そのXperiaをもう少し使いこなして見るのは如何ですか。

XperiaはAndroidの中でも比較的バグ等困った挙動は少ないイメージです。

例えばバグ関連でお悩みでしたら

 ①再起動する。
  →基本ですね。
 ②端末のバージョンを最新にする。
  →http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/soft …
   ※上記リンク先を確認して最新か確認下さい。
 ③SIMを挿し直す。
  →SIMが抜けたり不安定思いもよらぬ挙動をします。
   一度ちゃんと刺さってるか確認してみてはどうでしょうか。
 ④一度初期化する
  →たまに変なデータが残ってしまってバグが発生する事があります。
   一度初期化してみて再設定すると大抵治ります。
 ⑤端末の故障を疑う
  →この場合は修理ですね。
 ⑥そういうもんだと諦める。
  →そのうち改善アップデートが配信されるかもしれません。
   毎日Sonyが改善してくれることを祈って大事に使ってみましょう

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございますー

お礼日時:2016/09/25 20:37

Xperiaが使いにくいのは


カスタマイズせず
そのまま使ってるんだと思いますが
まあカスタマイズする事が出来ないなら
iPhone使用が妥当ですね

とりあえずXperiaの残金を一括支払いで
終わらせてから売って
MNP引止めボーナス3万をもらってiPhoneを購入しましょう
たかだか9万円x1回を払えないのにWローンは無謀

Xperiaは下取りなら3万程度で売れるので
MNP引止めボーナス3万と合わせれば
実質で2万程度の赤字で済むはずです

Xperiaをオークなどで5万で売る事が出来れば
赤字分はほぼ相殺される計算ですね
    • good
    • 0

契約プラン次第ですが、まあ基本部分だけでも1万円は軽く超えますね。



端末分だけで月5000〜6000円になりますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!