プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍さんの出身大学。

成蹊大学の恩師の名誉教授にまで「無知」で「無恥」と言われてしまった安倍さんが

戦後レジームを脱却して、

戦前レジームの大日本敗戦したぞ帝国に戻りたがっているのはどうしてですか?

質問者からの補足コメント

• HAPPY

戦前の敗戦レジームを取り戻すとか言ってますけど!

A 回答 (5件)

今またシーレーン封鎖の動きがあります。

そんな時を理解しましょう。戦争は、仕掛けてくるものなのです。嫌でも、お金で、踊っているとお金が上手く回らず、暴動が起きスケープゴート的に仕掛けてくるのです。その対応を作ら無いと危ないのです。自然現象が発生するのです。人口増加で、生産物を揃えられ無い社会の必然なのです。暴動が起き殺しにくるのです。ボケてると殺されるのです。言ってる事が、現実を理解し無いと死にますよ。
    • 0

戦前の敗戦レジームを取り戻すというのは、日本語的によく意味わかりませんが、要するに、戦前回帰でそれは敗戦につながると述べたいのだと思います。

しかしながら、そもそも、日本は何故敗戦になったのか?という視点が抜けているのではないでしょうか?

たとえば、あなたが大学受験をしてわずかに合格ラインに及ばずに不合格になったという場合と、ほぼゼロ点状態で不合格になった場合、同じに論じることが出来るでしょうか?

確かに戦前の方針は敗戦につながりましたが、それはまるでダメな敗戦だったのでしょうか?それとも戦前の方針があればこそ、戦後復帰が早かった敗戦だったのではないでしょうか?

それを考えると、戦前がまるでダメみたいな発想はいかがなものかと思います。むしろ、戦前はまるでダメだという発想が、現状を悪くしているという認識もあり得るわけで、是々非々で捉えるべき事柄ではないでしょうか?

世の中白と黒と割り切れるものではありません。安倍さんの方針にも良いところがあれば、受け入れ、そうでないところは修正していただければ良いだけで、頭から全部否定というのは、むしろ硬直して、多くの賛同は得られないかと思います。
    • 0

生存の戦い、デスティニーされろ派ですかね。

全員全滅てめー達で、全て作って下さい。それができ無いと生き残れません。デスティニーされた後の当然の結論なのです。
    • 0

>戦前の敗戦レジームを取り戻すとか言ってますけど!

日本が日清戦争に負けていたら、お前らは清国の属国のままの筈だし、
日露戦争の場合は、国すらなくなっていると思うが。
「安倍さんが戦後レジームを脱却して、戦前レ」の回答画像2
    • 0

>戦前レジームの大日本敗戦したぞ帝国に戻りたがっているのはどうしてですか?

戦前に敗戦?
「安倍さんが戦後レジームを脱却して、戦前レ」の回答画像1
    • 0