プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

最近初めて知ったのですが、OSX付属のテキストエディットはフォントによってボールドに出来るものと出来ないものがあるんですね。
最近出たJedit Xも同じでした。

これはこういうものなのでしょうか?
Cocoaアプリの場合、全てのフォントをボールドに出来る様にする事は難しい事なのでしょうか?

A 回答 (1件)

以前はボールドと言うメニューが有ったと思います。


英語等の場合フォントの種類としてボールドがあり、
これを使用しています。
ですから、以前メニューとしても、ボールドの種類が
無い場合は選択出来なかったと記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kiyomacさん、ご回答ありがとうございます。
なるほど。
フォントの種類としてボールドがあるものだけがボールドにすることが出来るんですね。

今までは私はJedit4のようなCarbonアプリばかり使っていて、どんなフォントだろうとボールドに出来るのがあたりまえだと思っていたので、それが出来ないテキストエディットやJedit Xを見て奇異に感じたのです。

テキストエディットやJedit XをJedit4のようにどんなフォントでもボールドに出来るようにする事は非常に難しいもしくは出来ない事なのでしょうか?

お礼日時:2004/07/28 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!