プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校3年生の男子です。身長172cm体重63.5kg体脂肪量7.7kg体脂肪率12.1%なんですがこの数字の割に身体に脂肪というかつまめる肉が多いです。友達の上半身は皮という感じなのですが私の上半身は脂肪と一緒につまめる皮という感じです。
自分では皮下脂肪だと思うのですがどうでしょうか?また皮下脂肪だった場合、上半身の皮下脂肪の落とし方を教えてください?

「皮下脂肪と体脂肪の落とし方」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 私は元々太っていて7〜8kgほど落として、ウエストも−6〜7cmほどほそくしたのですがそのせいかお腹周りの肉がこのような感じです。これは普通ですか?

    「皮下脂肪と体脂肪の落とし方」の補足画像1
      補足日時:2016/09/17 10:38

A 回答 (3件)

http://www.skincare-univ.com/article/009245/
少し体脂肪が少ないですね。

人の身体は、下手にいじるといじくり壊してしまいますので、
皮が気になるようであれば、整形外科等に行って
どこがどのような組成でこのような皮、そして体脂肪率になっているのか、話を聞くと良いと思います。
結果、話の内容に納得できて、さらに「正常だから気にするな」と言われれば、良いお医者さんだと思います。
    • good
    • 0

立派だと思います。


非常に若いので、今の状態を保てば、皮に張りが戻ると思います。
    • good
    • 0

立派立派、何もしなくていい。


こんな立派な数値でありながら、馬鹿言ってると、羨ましいと嫉妬してる大勢に何かされちゃうよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!