プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
意外と値段が高いと思うもの、教えてください。

私の場合ケータイ料金です。
ガラケーで月々で約2600円払っていますがメール3往復、通話2回(2~3分程度)程度しか使っていません。

ということは、メール・通話 1回あたり520円!
とても高く感じます。

作家の村上春樹さんはエッセイでアメリカ人が「シソは量の割にすごく高い」と言っていたのを紹介していました。
確かに大きさ当たりの価格は、レタスとかと比べるとねぇ、高く見えます。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    ミネラルウォーターも意外と高いです。
    水道料金(東京23区の最大は1立方メートルで404円)
    ミネラルウォーター 500ミリリットルで100円。
    1リットルあたりに直すと、水道料金= 0.404円、ミネラルウォーター = 200円
    約495倍の価格差です。

      補足日時:2016/09/19 17:41

A 回答 (27件中1~10件)

洋服や野菜、全てが高く感じる今日この頃(T . T)



あ、水着が高い!!!っ驚きましたね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

ユニクロが激安戦略を見直したおかげで衣料が高く感じます。

水着の価格については通販サイトで見てみました。
http://item.rakuten.co.jp/d-holic/e40714/
女性用のビキニの重さが約52グラム。
価格が2057円。ということは、100グラム当たりの価格は3956円、
国産高級和牛並みです。

ジーンズは800グラムで4000円くらいなので100グラム当たり500円。
ブランド物でも1万2000円くらいなので100グラム当たり1500円

水着って高いですね~。
いや、重さで比べるのが妥当かどうかは別として...。

お礼日時:2016/09/18 07:53

帆立・牡蠣などの貝類。



捨てる貝殻の方が、多くないかい?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
ホタテは5キロで4000円くらいが相場らしいですが、確かに貝殻のほうが多そうですね。
重さの半分が貝殻とすると、身は5キロ8000円@@;

お礼日時:2016/09/22 12:22

スマホ本体価格です。

いつもローンですから感じません。一括で買うと欲しいの9万円するんです。今のも85000円しますけど。ノートパソコンなど45000円でした。
車の税金高すぎる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
月々3000円でも、30回払いにしたら9万円ですね。
自動車の税金は、高いとは思いますがあまり意外ではありませんでした。

お礼日時:2016/09/22 12:18

結婚祝い金


友人・知人で相場2~3万円ですかね。
披露宴となれば呑み会の延長みたいですよね。業界のカモ。
昔々なら何かと物入りだったと思いますが…

翻って、同じ間柄で葬儀でだと相場1万円以下。
心情的には、こちらの方に多く出したい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
私の結婚式の場合ですが、メニューの検討用に式場となったホテル内のレストランで、披露宴のメニューと同じものを出してもらいました。
お会計は1人1万円。

1万円の料理を食べて2~3万払うのですね。

ちなみに、祝い金はたくさん集まりましたが100万円ほどの赤字でした。

お礼日時:2016/09/21 16:02

No.11ですが、誤記がありました。


レンタルCDではなく、レンタルDVDでした。
あと、補足拝見しましたが、お水は、普通の飲食店では水道水が無料で出てくるからいいけど、ちょっといいフランス料理店なんかでは、お水いかがですか、と言われて、迂闊にはい、と答えると、法外なミネラルウォーター代をふんだくられるので、必ず断っています(^_^;)
それから思い出したのが、コンビニおにぎりですね。一個100円から140円まであって、ぼったくりですよね。自分でお米炊いて、おにぎり握る場合のコストを考えると。でも、出先で手間なしで手軽に食べれるから、その手間代だと思うしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

再度の回答ありがとうございます。
脳内で「レンタルDVD」に変換していました^^; 話の前後から勝手に単語を変換してしまうってありますよね?
タイでは大衆食堂でもミネラルウォーターが出てきました。まあ1本80円くらいなので、気にしませんでしたが。

確かに手作りと比べるとコンビニのおにぎりは高いですね。
ちなみにディスカウントスーパーでは、塩むすび1個54円です。

お礼日時:2016/09/20 07:52

小樽の海鮮丼が6000円

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
6000円の海鮮丼!
港町なら安く提供されていそうなのに意外です。

お礼日時:2016/09/19 12:28

ステーキ。

いきなりステーキ今日、行って、ライス大盛り、コンソメスープ、サラダ(大盛り)肉400グラムで、2900円です。近所のステーキ屋のが、600円も安いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

チェーン店のほうが安い気がしたのですが、意外でした。

お礼日時:2016/09/19 12:27

住民税


あくまでも感覚論でしかないが、給料のほぼ1割持っていかれるのに、その分の恩恵を受けているとは思えない

雑誌(女性誌)
1ページあたり100万近くもの広告費を広告主からふんだくっているにもかかわらず、女性誌は1冊500円〜800円近くする
記事内容も洋服と美容だけ、そしてどの雑誌も横並びの企画で、ネットなど他のメディアと比べると、コンテンツの価値としてはえらい高額
これで付録なしでは、買う意味が全く見当たらない
売れない、儲からないと騒ぐ暇があったら、せめて価格を下げる努力をしたらどうなのかと思うが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
住民税は、自宅から遠くて行くことのない公園や道路の整備にも使われたりしますので、払っている全額の元を取るのは難しいでしょうね。

女性誌ってそんなに高かったんですか?知りませんでした。

お礼日時:2016/09/19 08:37

「電動カミソリの替刃」


同じメーカー、規格だと本体が高いのから安いものも共通だったりしますが、替刃だけ買うと、安い本体(買ったときは勿論、刃はついている)とあまり値段が変わらない位高いのは、ちょっと納得できないんだけど…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

確かに電動カミソリの替え刃は高いですよね。
パソコンのプリンターのように、本体を安く売って消耗品で儲けるという戦略なのでしょうか?
それにしては本体も高いです。

お礼日時:2016/09/19 08:32

食費ですかね


1人暮らしで一汁三菜すると大変です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
大根でもキャベツでも、少人数家族用に半分サイズにしたものは割高ですよね。
お米も10キロ、20キロ入りの袋に比べ、5キロのは割高です。

食材を余らせず、ワンパターンにならず、なおかつ栄養も味も値段も...。
1人暮らしの食生活は大変そうです。

お礼日時:2016/09/19 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!