プロが教えるわが家の防犯対策術!

情けない話ですが質問させてください。
現在は契約を切っている、以前使っていたiPhoneで自宅のWi-Fiに接続し、
アダルトサイトを見ていたのですが、動画をクリックしたら
「登録完了しました。」
「お客様のIDを発行しましたので、1ヶ月以内に○○○円をご精算してください。」
などの表示があるページに飛んでしまいました。

誤作動登録の方は24時間以内に連絡下さい。という項目もあるのですが、
他の方の質問などを見る限り、取り合ってもらえないなどの書き込みがあり、まだ連絡はしてません。

無視するのが一番良いと書いてあるページも拝見したのですが、
そもそも契約が切れているiPhoneで見た場合に
架空請求など来るものなのでしょうか?



拙い文章で大変恐縮ですが、
御力添えいただきたいです。
宜しく御願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 当サイトは、ワンクリック詐欺などではありません。
    映像送信型風俗特殊営業届出済みです。
    との記載もあります。

      補足日時:2016/09/17 19:43

A 回答 (4件)

>当サイトは、ワンクリック詐欺などではありません。



私は詐欺師ではありません、と言う詐欺師を信じますか?
連絡しなければ、何も起こりません。無視しましょう。


>映像送信型風俗特殊営業届出済み

映像送信型性風俗特殊営業と言うのはある。風俗営業法第8条。
ただし18歳以上であると確認しないで、映像を見せる行為は違法なので
クリックしただけで登録云々というのは関係ない。
クリックだけじゃ年齢は確認できないからね。
    • good
    • 1

映像風俗なんたら…?


とは、なんの事?

冷静に考えよう!

どこの役所が、その様な許可を出すの?

許可証の番号とか?記載されていますか?

全くデタラメだとおわかりですよね
    • good
    • 1

こないです。

 

動画サイトは
見ても動画が腐ってます。
    • good
    • 1

無視して置いても何も問題ないですよ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!