プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、自分の気持ちが判らなくなっています。

好きな人がいます。1年前まで2年間付き合っていた人です。お別れは、私の方からしました。原因は私の方の家族や友人達の反対があったからです。精神的にもぐちゃぐちゃになっていて、耐え切れなくなり、逃げました。

しかし、別れた後も好きな気持ちは変わらず、食事に誘いました。(別れた後もちょくちょくは逢っていました)そして、彼の家に泊まりました。Hをしてしまいました。それから、知ったのですが、付き合い始めて3ヶ月になる彼女が居たのです。ショックでした。

その後、「なぜ、あんなことになったのか」気持ちを聞きました。答は「彼女と同じくらい私の事が好き」だと、しかし「今の彼女はいい子だから裏切れない。」とも。これかは、メールやTELはしていいとの事、でも逢うのは返事をくれませんでした。

私はそれでも振り向いてくれるまで、待ちたい気持ちです。しかし、無理なことなんでしょうか、もう気持ちが抑えきれなくなって、困っています。
よければ、何かいいアドバイスをお願いします。

A 回答 (8件)

最初に断っておきますが、どうか気を悪くされないで下さいね。

あなたはとても辛い気持ちでいることと思います。家族や友達に反対されて別れたけど、彼のことが好きでたまらないんですよね。でも彼にはもう彼女がいる…それでも彼が振り向いてくれるまで待ちたい。その気持ちよーく分かりますよ。でもあなたがいつまでもメールや電話だけで辛抱出来ますか?彼の声を聞けば逢いたいってなりませんか?もしも、彼があなたの元に帰ってきたとしても、あなたの家族は反対するでしょう。あなたがそれを振り切ってしまえば、いばらの道を歩んでいくことになるんですよ。大丈夫ですか?別に家族があなたを幸せにしてくれるんでもないけど、まずは、あなたの気持ちをはっきりさせて、彼女をとるのか自分を選んでくれるのか、彼に追求してはどうですか?彼がいつまでもはっきりしてくれなかったら…私なら、それだけの男だったと思いたいけど、あなたが納得いかなければ、彼を奪い返しにいくこともありかな。なにも行動しないで後悔するより、行動して後悔するほうが納得出来るものね。健闘を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

私の気持ちも、よく検討してみます。

「行動しないで後悔するより、行動して後悔する」は、今回のことで痛いほど解ったので、こらかれは、行動あるのみ!っと、心に刻みがんばていきたいと思います。

再び#1です。

補足ありがとうございます。

>年齢差が9歳あるんですが、頼りがいがなく、自分の感情のまま動く人なんです。(自分がしたい事があれば、私をほっといていってしまう)
 みんなが反対する気持ちはよくわかります。親にしてみれば、以ての外でしょう。自分の大事な娘が不幸になることが目に見えてますから。
 彼のお友達ですら、反対してるくらいですから、ホントにやめた方がいいのでしょう。

例えばの話(かなり極端なのですが)、彼が今の彼女と別れてあなたとつき合うことになったとします。「好き」「愛してる」という気持ちがあったら、結婚を多少なりと意識するでしょう。
 その場合、結婚したときのことを想像してみましょう。自分の感情のまま行動する人と、円満な夫婦生活が送れると思いますか?ましてや、子供が出来てもそんな状態だったら・・・

かなり話が飛んでしまいましたが、こんな未来になることも可能性としては「なきにしもあらず」です。
 他の方が仰ってますが、キープちゃんになってしまう自分に対して、何も思わないですか?

まずは彼から少し離れてみて、心の中の整理をして、視野を広げてみてください。

>「ただ、あの楽しかった頃に戻りたいだけなのではないか?」
 過去という物は、どうしても美化してしまいがちです。
 多分アドバイスを頂いてるみなさんが、あなたが幸せになれるように考えてらっしゃると思います。
 もっとご自分を大切にして下さいね^^

以上、ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一人で彼のことを考えていると、どうも視野が狭くなってしまっているようです。みなさんのアドバイスをいただき、少しずつではありますが、他のことも考えられるようになりつつあります。(どうも、つっぱしっていってしまう、性格なんです。)

みなさんに頂いた意見をよく考えていきたいと思います。

また付き合えたとしても、同じ事の繰り返しになるのではないでしょうか?

別れてからも彼の家に行き、usaziさんとHができることを知った彼。
彼にとって、都合のいい女になってしまうような気がします。

諦めた方がいいような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

都合のいい女・・ 辛いですね。自分でまねいたことなんですが

usaziさん、こんにちは。

元彼と再び付き合うことになった・・・と思ったけれども
実際には、彼には付き合って3ヶ月になる彼女がすでに存在していたのですね。
辛いですね・・・

>私はそれでも振り向いてくれるまで、待ちたい気持ちです。しかし、無理なことなんでしょうか、もう気持ちが抑えきれなくなって、困っています。

完全に自分の意志だけではなく、周りの意見に左右されて別れたのもあって
彼のこと、やっぱり好きな気持ちは諦められないんですね・・・

別れた原因は、一言で言えば浮気だったとのこと・・・
彼は、優しい人なんですね。優しいけれども、弱いね。
好きな人がいてても、ちょっと別に好きな人がいれば
そちらにも行ってしまうのですね・・
今が、その状態だと思います・・・

>答は「彼女と同じくらい私の事が好き」だと、しかし「今の彼女はいい子だから裏切れない。」

でも実際は、もうその彼女をも裏切ってしまっていますよね。
彼はそれに気付いていない。
気付かずして、彼女も、usaziさんをも苦しめてしまっているのです・・
彼女は知らないことだと思いますが・・

同じくらい好き、というのは彼との2年の歴史がそういわせたのかも知れないです。
彼とて嫌いになって別れたわけじゃないので、いいイメージは持っているのだと思います。

それでも、「今の彼女は裏切れない」と言っている以上
今これ以上アプローチするのはお互いよくないと思います。
待ちたい・・・ということでしたら、彼が今の彼女と別れるまで何もしないで
距離を保ちつつ、待つのが一番いいと思います。
この間のように、流されて関係を持ってしまっては、彼女に勝てません。

彼は魅力がある方なのでしょう。
でもusaziさんにとって一番大事なのは、usaziさんが幸せになることです。
彼といて彼は好きだけれども苦しまなければならないのなら、他の道を探した方が幸せに近づけますよ。

じっくり考えて・・・頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼女に勝てないですかね・・

じっくりと考えてみます。

>「彼女と同じくらい私の事が好き」「今の彼女はいい子だから裏切れない。

」<

だから貴女に2号になれと。
貴女はキープにされてる訳だ。
同じくらい好き!なんて感情はハッキリ言って存在しないかと。例え万が一にも存在したとしても、それは「好き」という広い意味の中にある「都合の良い存在」としてのものかと。

>私はそれでも振り向いてくれるまで、待ちたい気持ちです。しかし、無理なことなんでしょうか、もう気持ちが抑えきれなくなって、困っています。<

それでも良いと思える感情はもはや「恋愛」ではなくただの「情」でしかないかと。
なぜ家族や友人達がそれほどまでに反対したのか?
もう一度考えてみる余裕を持つくらいは恋愛には必要なことかと。

貴女は本当に彼の事が好きなのですか?
本当は彼と2年間付き合っていた自分に戻りたいだけなのではないですか?周りから反対されて、自分から彼に別れを告げた自分に対しての後悔の念のみの想いなのではないですか?
恋愛で行き詰まった時は、まずは自分自身を振り返ってみることが大切です。自分の想いは本当は何なのか?一番重要なことなのに一番簡単に確認できるようで一番確認しづらいことかと。
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

kaorin69さんが、書いてくれたように、私も始め「ただ、あの楽しかった頃に戻りたいだけなのではないか?」と悩んでました。結局のところ、答が出せたと思っていても、本当のところ、どうなのかまだ判っていません。
もっと、悩んでみます。キープくらいの存在と言われても、傷ついていない心が変だと思うので。

こんにちは。

キツイことを言わせていただきます。お許しください。

男性にとって前の彼女というのはHをするのに手っ取り早い存在のようです。

>原因は私の方の家族や友人達の反対があったからです。精神的にもぐちゃぐちゃになっていて、耐え切れなくなり、逃げました。
→第三者がそろって反対したということは、別れて正解と思われるようなお付き合いだった気がするのですが、いかがですか?

>「彼女と同じくらい私の事が好き」だと、しかし「今の彼女はいい子だから裏切れない。」
→冒頭にも書いたように、都合のいい存在としてつなぎとめておきたいのではないかと思います。

好きで好きでたまらないのだと思いますが、
裏切りたくないと言いながらすでに彼女を裏切った彼。
そんな彼を信用できますか?
待つことに関しては自由ですが、彼女がいながら元彼女と寝る彼を本当に信用できますか?

別れた原因をもう一度よく思い出し、冷静になって考えてみてください。
その原因となったことがまた起きたとして、耐えられますか?
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

気持ちを整理して考えてみます。

好きだけど、いまの彼女は裏切れないって・・まるで不倫中の会話ですね。

好きだっていうのは、気持ちで考えても理屈じゃないので、待つのもひとつの選択になると思います。
が、人はそれぞれに魅力があるので、あなたもいい、いまの彼女もいい、というのはあると思うのです。彼はあなたの弱み(好きだと言うこと)に漬け込んで、ひどいですよ!私なら、馬鹿にしてるとおもって冷めます。

そもそも、あなたがわの都合で別れたのなら、また同じ問題がでてきませんか??
出てきたとき頑張る覚悟はありますか?
いまはどうしようもないかもしれませんが、1年後・・その後を考えて、先に進むのが良いと思います。きっと、もっとステキな人がいますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

その問題には、周りに何を言われても、彼についていこうと。と決心をし、好きだと告げたんです。
同じ事を繰り返さない為に・・

漬け込まれているんですかね・・(;ー;)

こんにちわ。

>原因は私の方の家族や友人達の反対があったからです。
 反対原因は何でしょう?
 これがわからないと、何も言えないのですが、
>付き合い始めて3ヶ月になる彼女が居たのです。
 とあるので、事情がどうであれ浮気は浮気ですから、例えば彼が今の彼女と別れてあなたとつき合う事になったとして、また彼が浮気しても、あなたは文句を言えない立場です。耐えられますか?

まずは補足をお願いします。m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

原因は、年齢差が9歳あるんですが、頼りがいがなく、自分の感情のまま動く人なんです。(自分がしたい事があれば、私をほっといていってしまう)
友達からは、その人が以前付き合って居た人のほとんどが、水商売をされている方だったので、そういう方は、結婚してもそういう所によく行く!、っと。
 私は、「彼の事を知らないから・・そんなこと」とあまり気にしてなかったんですが、それが1年2年と言われ続けると、きつくなり、決定的だったのが、彼の仲間内の結婚されている方に(よく遊んでいただいてたんで、一番私達の仲を知っている方)「あいつはやめとけ、別れた方がいい」と言われてい、私の意志が揺らいでしまったんです。
 事情はどうであれ浮気なんですよね。浮気をされて文句も言えなくなってしまうんですよね。